こんにちは

今日雑草を食べた

美容室ブランカのまりです。

 


スベリヒユという栄養価の高い全国的な雑草です。

通勤途中の線路端で手に入りました。

水に1時間つけたあと生で食べてみてから

からし醤油とごま油ののおひたしにしました。

この味付けなんでも間違いないので・OK!

さて

お腹がすかなくても決まりだからと

3食きっちり食事をするのが当たり前だと思っていませんか?

職業柄昼食が抜けがちになるのが

あながち悪いことではないのかと先生の記事で知りました。

以下8/14内海先生のフェイスブック内の記事です。

この記事はいつも評判が良いので再掲載しときますね♪。

病気を治す方法としてこちらを推奨します。

①「少食」、②「笑い」、③「感謝」、④「長息」、⑤「筋トレ」です。

①ファスティング(断食):万病を治す妙法です。

病気になっても「食うな」「動くな」「寝てろ」で、

免疫力、排毒力が増強し、みるみる治っていきます。

それはあっけないほどです。

少食のプチ断食でも、目を見張る効果があります。

風邪、腹痛、下痢、頭痛から、便秘、アトピー、

水虫、腰痛、うつ、糖尿病、心臓病、肝臓病、透析患者まで治ります。

さらに現在、ファスティングはガンまで劇的に治します。

不妊症やEDまでも見事に改善するのです。
 
②笑い:笑えばガンも治ります。

ガンと闘うNK細胞は6倍も増えるのです。

免疫力がアップし、アトピー、リウマチ、糖尿病、高血圧など、

あらゆる病気が快方に向かいます。「笑い」の医療効果に

あなたは驚嘆するはずです。
 
③感謝:「ありがとう」は万病を癒す〝魔法の言葉〟です。

「感謝」の「心」が難病も治す。

そのメカニズムは最新脳科学で立証されているのです。
 
④長息:息を深く、長く吐く。

それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、

あらゆる病気が治っていきます。

万病は低血流、低酸素から発症するからです。

呼吸を数える「数息観」がおすすめです。
 
⑤筋トレ:筋肉からは病気を治す若返りホルモンが放出されます。

それは、筋肉量と活動量に比例するのです。

病気、老化の大きな原因が筋肉の衰えです。

筋肉を鍛え、増強すれば、若さの治癒ホルモンが出て

、病気も改善します。
 
――以上が、病院に行かずに治す療法です。

これらを総合して行なえば、奇跡的な治癒効果を発揮、

生き生きとした健康、長寿を満喫できることを保証します。

そのうえ、お金はかからず、誰でもできて、

楽しくて、さらに副作用はゼロなのです!

(三日食べなきゃ七割治るより抜粋)

以上

身近なわかり易い内容でしたね。

まさしく忙しくしている時の息は浅かったり

止めていることもあります。

私自身は笑いと感謝が難しいです。

皆さんはどうですか?

また

運動はすすめられてできるものでもなく

面倒だとか年だからとか疲れるとか言い訳がつきますね、

気負わないで軽いのから始めればいいのでしょう!

(ピラティスおすすめですが

年配者は自治体で行っている体操教室もよさそうです)

文頭にもどりますが

オメガ3脂肪酸、タンパク質、糖質、脂質、そして鉄分やリン、

カルシウムといったミネラル類、ビタミン類であるビタミンB1、

ビタミンB2、ニコチン酸、カロテノイド類、ノルアドレナリン

全部スベリヒユの栄養価です。

でも都会のスベリヒユは土が怪しい。

今回は好奇心に動かされてしまったが

種を採取したので自宅で育ててみたいと思う!

食べるのやめないよ~((笑)

最期までお読みくださりありがとうございます。

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!