ヘアスタイル ※令和からインスタへ移行

苦手な洗い流さないトリートメント

大井町・美容室 『ブランカ』-120308_212740.jpg
 

 私自身、愛用の椿油と新参者のあんず油をシャンプー後塗布!!

楽で安心原料で1000円でおつりがきます!!

他にもお顔に使うオリーブ、ホホバ、ローズヒップ、スクワラン、アルガン(食用)等々

                             

おすすめ!!

                         
  髪を伸ばすために3年ぶりの来店のお客様の話、

 腰近くまである以前と変わらない綺麗な髪なのでなんの疑問ももたず、

パーマをかけたのだが、

 なぜか以前のようにかからず、

2度目かけ直しの時に来店時とは違う細い髪が現れた、

美容師人生4度め位の理由のわからない焦りが出現、

ようやくおかしいと思い聞いてみると、

                  

リタッチのみのホームカラー、(これだけでNG)

退色部には、毎日洗い流さないトリートメントを使用していたそうで、

(口コミが良いし宣伝凄いし無理ないです;)

エェー その類いってほとんどの商品ににシリコンが入っていて、

瞬間の手触りの良さだけで、                   

次第に髪をやせさせて染めムラ、パーマムラになる苦手カテゴリーだ。

でも気がつかないすごいカバー力!

 あー反省・・・・・・

 結果は、かかったウェーブはコシがないので、乾くとだれました。

シリコン除去剤で前処理しても、同じ仕上がりになったと思います。

 (シリコンはかかりむらの幾つかの要因の一つではあります)

 お客様とも後日、お話をしましたが、健康な長い髪を楽しみたいなら
                       

 保湿はピュアオイルが良いと思います!

 髪の内部に留まる時間が長いし、髪がやせる心配もないし、

成分が安全で、コスパも良く、惜し気もなく使る!

 シャンプー後の濡れた髪に毛先からなじませると、

ドライ後は柔らかな質感になります。

                    

渇いた髪質を基準に量は加減して下さい。

ちなみに シリコンの成分名はジメチコン シクロメチコン ○○○シロキサン等と表示されています。

PS素敵なキャリア美魔女のお客様の髪の修復を心から祈っています。

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です