ヘアスタイル ※令和からインスタへ移行

ピュアオイルがスタイリング剤がわりに

このヘアスタイルはパーマではなく

くせ毛なんです。↓
大井町・美容室 『ブランカ』

シャンプー後の髪がぬれているうちに

顔用のオリーブオイルをまんべんなくもみこんで後、

自然乾燥でこうなります。

(ちなみにさぼると翌朝、大爆発です。)

大井町・美容室 『ブランカ』

洗い流さないトリートメントには、

ほとんどにシリコン( 表記名ジメチコン、ジメチコノール等)

入っており、なくても~硫酸などの界面活性剤の恐怖もあり

髪につけっぱなしの商品ですから、

コスパと安心面でもオイル系がおすすめです。

特殊な水分を神のように勧めるプロもいますが、

私のような強いくせ毛や

ハイダメージヘアのケアにはそれ単品では無理です。

オイルはキューティクルがひらいている

濡れている髪には浸透してよくなじみます。

ドライ後はべたつかず、しなやかで柔らかになっています。

毛先から少しずつつけてください。

あれ?この人↓

大井町・美容室 『ブランカ』

私じゃん(笑)↓

大井町・美容室 『ブランカ』

バングもクルクルパーなのでドライヤーでは無理。

180℃のアイロンで一発で伸ばしています。

今何位かな?クリックお願いします。⇒ 大井町・美容室 『ブランカ』

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。最近になってノンシリコンのCMなど注目されているけど、何年もずっとずっと前から、ノンシリコンの事を教えてくれていたよね?さすがだなぁと改めて思いましたヾ(^▽^)ノ

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ?そうでしたか?
    何年前から話しているかは覚えていなくて<(_ _)>
    気にしすぎるのもどうかとは思いますが、わかっていることは気をつけたいですよね(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です