自宅にて

ヘルシーメニューの生姜焼き

今日は寒いですね!風邪をひいたかもです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



タイヘイで国産の豚肉と牛肉を扱うのはヘルシーメニューだけです。


それでもなんだかな?のお肉なので料理前に50℃洗いまではできませんが


水洗いをします。細菌も多少は洗えているはずだし、


赤ーい血だけじゃなさそうな液がでてきます。(特に牛肉)

大井町・美容室 『ブランカ』

届いた食材↓毎日の事なので助かります。


生姜焼きは簡単ですが、私は油はいっさい使用せずに


蒸し焼きのようにします。お酒としょうがは倍増にします。

大井町・美容室 『ブランカ』

完成↓


右下の切り昆布とさつまいもの煮物ですが(いんげんも+)


タイヘイで知ったメニューです。両者すごくあいますよ!


見切れた右上の納豆+キムチ+クリームチーズもおすすめです。

大井町・美容室 『ブランカ』


牛乳は嫌いなんですが、Feブラス的なのは味が薄いので


カルアミルクにしたりシリアルにかけたりして何かに混ぜて


今年から健康のために飲むようにしているんですが


何度もつらい経験をしてやっと今日気がついのですが


開封して3日過ぎた牛乳は私のお腹をくだします。


ちゃんと空気が入らないように上部をぺこっとしているのに


だから、賞味期限(開封前)と明記されているんですね!なるほど!


えっあたりまえでしたか?


今何位かな?クリックお願いします<(_ _)>⇒大井町・美容室 『ブランカ』

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です