時事ネタ

お客様と雑誌の関係

30代女子がヘアサロンで渡されたい雑誌/渡されたくない雑誌は?
 ヘアサロンに行くと、時間つぶし用に必ず美容師から渡されるファッション誌、美容誌。実は、渡すほう……….≪続きを読む≫

↑ ↑ ↑

おばさまだと思ってミセス系をお渡しするのではなくて、


同じ雑誌を2部置いているわけではないので、大きい美容室だと、


人気のある雑誌からなくなり、消去法でお渡ししている可能性もあります。


美容師さんも事情をひとこと言ってお渡しするといいのでしょうが、


(私も務めているときは今これしかなくてと伝えて、


お好みの雑誌があきしだい、お渡ししていました。)


ただ20代そこそこの美容師さんに30代40代の


女心の微妙な空気がわかるだろうか?


本当に間違えていたら女性は気にしますから。



ブランカではたまに


若年層のお客様が勉強になるとか、お寺や京都が好き


などの理由でファッション紙ではなく家庭画報を指名します。


逆もあるのでやはり希望を聞いてみるのが早いですね!


でその時になければ、繰り返しですが


今これしかなくてと伝えて、


お好みの雑誌があきしだい、お渡しするでしょうか。


大井町・美容室 『ブランカ』

↑川崎区追分町にある季節限定のお団子は午前中に売り切れちゃうらしい。


桜のお花も入って上品な甘さも良いです。


差し入れてくれたさとちゃんに感謝しつつも、


私はレジ横の甘ーいヤマザキのおまんじゅうでも大満足な人なんです。




今何位かな?クリックお願いします⇒ 大井町・美容室 『ブランカ』







ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です