時事ネタ

人それぞれの方程式

「ニート」の若者の割合、過去最高に–25歳~34歳の年長ニートが半数超
政府は18日、2013年版「子ども・若者白書」を閣議決定した。同白書で、15~34歳の若者を対象に2……….≪続きを読む≫

 

他人さまに意見するつもりはないので、自分の事を書きます。

 

私は思春期頃から自己否定感を持ち続けているんですが、

それをカバーするように技術を身につけてきたように思います。

(技術アップをして、指名が多くとれた事で、

否定感がまぎれる感じ)

大変な毎日の中にちょっとの達成感があり、

また頑張れるの連続。

でもそれ人格とはまた別なんですよね。

だから自己否定感がなくなったわけではありません。

 

只、以前と違うのは自分を守るための勉強が、

素直に求められるようになったことです。

新しいことを習得すると喜びを感じます。

(スマホも込でーす)UNIKKO_R

そしてめんどくさがりの私の新しいチャレンジの入口は

仕事だからしょうがなくてする事ばかりです。(笑)

 

もうそこに私の単純な方程式ができあがっています。

とりあえず前を見ていれば違う景色が見えてくる!

 

人生の折り返し地点は過ぎてしまいましたが、

これからもトラウマとは仲良くつきあっていきます

そしてそれには仕事が必要です。ハート




~皆それぞれの人生の方程式をみつけられたらいいのに~



今何位かな?クリックお願いします<m(__)m>⇒Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たしかにトラウマと仲良くつきあっていくって大切なことだと思います。
    トラウマはたぶん消えることがないので、否定しても逃げてもだめで、仲良くつきあっていくしかないですね。。。。。
    それにしても仕事に打ち込んでいる姿が見えてきて、ハンパじゃないがんばりを感じます。

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    解ってるんですね、
    ニャアさんにも何かあるのでしょうか?
    そんな私なのにお客様からは、
    1人で店をやっているからか、
    気楽でいいね。と言われます。(泣)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    めちゃ心に響きます。
    私は自己否定感はぬぐえませんが、
    自分なりの対処法が確立しています。
    記事、ありがとうございました。

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちりさんの洞察力は繊細なハートから生まれているんですね!納得。
    対処法知りたーい。トラウマってどうにかなるんでしょうか?ブログor FBで学ばせていただきます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >まり太郎さん
    ぎゃっ、
    それは自分なりで、恥部で(笑)
    逆にまりさんとこで学びます(*´Д`)=з

  6. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちりさん
    そんな~教えーて!
    私には対処法ないいんで・・・
    ちりさんが書くまで待ちますよ!
    こちら側からも
    おやすみなさいzzz

チリチリジョシュ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です