時事ネタ

ブラック業界?美容界

にこ北村弁護士の応援に渡邉美樹氏は感動し秘書は大粒の涙
『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演する北村晴男弁護士(57)が7月5日、参院選に自民党……….≪続きを読む≫

私が所属する美容業も拘束時間が長いわりに


平均年収が低い業界です。


有給休暇なんて夢の世界です。


又社会保険の普及も少なくて


国民年金を払っている人もどうかな?


最後に私が勤務していた職場でも


払っていた人は少なかったです。


家庭を持つと雇われの男性の離職率も高いです。


そういう意味ではブラック業界に


近いのかもしれません。その昔


私がインターン時代に先輩が労働組合に相談して、


時間外労働の賃金を会社から獲得したんですが、


(スタッフは自動的に組合員になり、


練習をしないで会合なんかする日もありました)


その後、社長は支店を2店も失っていました。


個人経営者が多い業界だから体力もないんでしょう。


でも私、きれいごとじゃなくて、


お金をもらってもそんなに嬉しくなかった。


社長の事けっこう尊敬していたし、


きついのも若い頃なので慣れるし、


自分の腕に技術を習得するんだから


あたりまえ。



不景気になってからですが、


いい仕事だね!って言われますが、


その言葉で十分じゃないかな?と思う今日この頃です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今つらい人、


ずっと言われている格言(?)


「あなたが病気になっても会社は面倒をみてくれない


あなたが会社を辞めて大変なのは一時で


代わりの人はまた見つかる」


私も何度も言われました。


どうぞ一人でかかえないでください。


経営者はあなたの事すら知らないかもしれません。


(以前、めったに店に顔をださなかった社長に


昼ごはん食べればいいじゃない。とさらりと言われたよ。


もぅ~社長それが無理なの~!)にこ



そして渡邉社長には、そのお立場でしか


出来ないことを全うしてほしいです。


私はかなり期待しています。にこ




今何位かな?クリックお願いします<m(__)m>⇒Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo






ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. アイン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大変な業界ですよね。

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アインさん
    同業者に怒られそうですね(._.)

  3. ★き~★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは★
    お疲れ様です
    美容師さん、いつも
    気になってました
    お昼御飯、食べる暇ないみたいですね
    私の友達も、美容師さんがいましたが
    美容師さんのお仕事、
    接客や、技術や、
    オールマイティにこなされて
    本当に凄いなって思います

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ★き~★さん
    私は子育てをしながら働いている女性は凄いと思います。尊敬します。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    初コメントです!ブログ記事読ませていただきました!ネット上を駆け巡っていたらたどり着きました!お互いに更新がんばりましょう!また見にきます!

  6. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネットで毎月40万の収入@ケンさん
    ↑不労所得ですか?ブログみますね。

★き~★ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です