時事ネタ

これって詐欺?

こんにちは。

品川区大井の美容院ブランカのまりです。

昨日の雲は絵にかいたようにくっきりしていましたね。↓

ベランダから思わずパチリ見た?
Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

先日のこと

着物の振興、普及の目的だという電話アンケートに答えたのですが、

最後に「抽選で10名に着物があたりますから、楽しみにお待ちください。」

と言われたのです。 

いやいやあたらないでしょ、と思っていたら、

ほどなく当選のはがきがきました。

悪い気はしないけど、ただで上手い話はないな?

隈なくはがきを読んだら、

業者さんが自宅に来るとさ、

(嫌だよ~)

そしてお仕立て代は実費ご負担になります。

と小さく書いてあった。

やっぱりそうだよね!

きっと仕立てがかなり高いんでしょう!

念のため京都○匠という業者名を検索してみたら、

私と同じ人がいるいる。やはりあやしい。

無視してもいいのでしょうが、

相手の留守電に断りのメッセージをいれて、

録音もしておきました。

無料の着付け教室で片手00万購入した方も知っています。

(あくまでもご本人の意思ですが・・)

好きだけど着物は高すぎますね。

私は母の着物でもう十分です。振袖

小さくて手首がみえたり、

おはしょりがでなくても普段着なら気にしない。

 

 

Let‘s ランキング!クリックお願いします<m(__)m>↓
Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワォ!当たりって貰えるのに、お金が発生するのは怪しいよ。ひたすら無視がいいと思うよ。着物で思い出したよ!私達、幼稚園の時って制服だったけれど、私服でよく、普通に着物を着ていたよね?写真も探せばあるかも…?可愛かったよ(^_-)

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サルバーすずきんさん
    無視だけですめばいいんですが、
    電話の女性も感じが良くて、
    まさに女優!
    相手はプロ集団ですからね。

まり太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です