ヘアセット / 着付け ※インスタへ移行

7歳のお嬢が来店!

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです



今日はあいにくの雨模様でしたが


大安吉日!7歳のおしとやかなお嬢が早朝から来店しました↓


(素敵!早朝にありがちなプチ遅刻なしのお客様でした。)


後からドレスに着替えるそうなので日本髪はNG・・・残念!


じゃあ盛りヘアで!

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

全て終了まで1時間の目標でしたが


話をしながらの施術もあり10分オーバー。

今日は雨なので短めに着せているケースも多いでしょうが


ママの着物だし、見た目優先で


スタイルが良く見える足首丈で着付けしました↓。
Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

帯結びはマイブームな薔薇です!


見下ろす形になる子供さんの方が大人より断然綺麗にみれます。


おすすめです!↓


小柄なお嬢なので帯が長いです。


結果、左右対称のひだはもたつきがでるので


上から下に(立て矢風)流した感じに!


これなら三重紐はなくても大丈夫でした。


ひもでたれ先のでローズ部を後ろから一文字に押さえて


両サイドのたれ元のひだは左上から右下にからげて固定↓


Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

事前に結びにくい私の練習用の安っい帯で手順の確認↓をしていました。

↓のように

左右対称なひだなら三重ひもで交差させて下さいね!


Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

定休日がやっとやっときました。


慣れているつもりでも、


巷の3連休中はゆる~い空気に誘われて特に待ちどうしい!


今は休日がなくても頑張ることは無理そうです。


ならばその分腕をさらに磨いていかなくてはですねよし

Let‘sランキング!クリックお願いします<m(__)m>↓

Hair salon blanca,oi, sinagawa-ku ,tokyo

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    7才のお嬢様、
    まり太郎さんの、魔法の手で、
    なおさら美人さんになりました。
    素敵な帯結びです♪

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全く同感です。
    同業のねりちゃんなら、あらがわかるでしょう。写真にするとは勉強になります。
    引き続きおくつろぎ下さいね(*´ω`*)

まり太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です