マイブーム

金芽米知っていますか?

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです



みなさんは白米好きですか?


私は大好きでなのですが、カロリーが高いので


いただく量は少なめにしています。


夫も同じ理由で家では白米を食べずにおかずだけ食べます。


ただ白米は栄養価が低いので、


今までは雑穀を混ぜて炊いていましたが↓



次回から家のお米が変わります。


金芽米を知ってしまったのです。


それは玄米に近い栄養をもち


白米と同じ口あたりでしかも旨みや甘みが多い(らしい)のです。

トーヨーライスHP↓

http://www.toyo-rice.jp/shopping/about/

今の所ネットでしか購入できませんが


(私は楽天のケンコーコムで購入しました)


右肩上がりで売れていくすばらしい食品だと確信しています。



ちなみにうちはご飯はガスで炊いています。


美味しくてもうジャーには戻れません。


ピピットコンロは押すだけで勝手に

中火から弱火になり火加減してくれて


終了はピッーと教えてくれるんで楽にガス炊飯ができます↓



いきなりですが


布のふきんは雑菌がいっぱいなんですよね?


なのでうちのふきんはキッチンペーパーのみなので


消耗がはやいんです。


ご飯を炊く時に↑レンジに吹きこぼれた


米汁をキッチンペーパーでふいていて


何枚も使うのでもったいなくて、


ペーパーを何気なく水で洗ったみたら


しょぼくならないの!(凄ッ!!)


5回はくりかえし水洗いして使えますよ(笑)


知ってましたか?


しょうもないけど


水がついてもへたらない紙は軽く感動しますよ!


皆さんもやってみて~(笑)


Let`sブログランキング!クリックお願いします<m(__)m>


ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは⭐︎
    私も白米が大好きで、1日2合食べちゃってます

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    2合ですか?
    ぜひ金芽米にシフトを~(*_*)

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またコメントが切れてしまってました⤵︎⤵︎

  4. SECRET: 0
    PASS:
    白米を、体調管理のために、
    めしあがらないなんて!すばらしい!!!
    キッチンペーパー、
    洗って乾かして使えますね。同感。
    シャンプーの時のフェイスシートを、
    間違って洗濯機いれたら、布ッぽい。
    タメといて使い捨て雑巾にしています。

  5. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    フェイスペーパーもそうなんですね!?
    じゃあプチ感動を
    先に見つけてしまったんですね(笑)

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です