時事ネタ

20年ぶりの再会

  1. こんにちは

 

品川区大井の美容室ブランカのまりです。

 

 

昨年に美容室勤務時代の同僚とフェイスブック内で再会して

 

ついに今日リアルに20年ぶ再会できました。

 

彼女はNYで結婚して美容師も続けていました。

 

彼女曰くニューヨーカーは話好きで、

 

美容室のランクにもよるのでしょうが、

 

技術が上手でも話がへたな美容師より、

 

話が上手い美容師の方が指名がつくと言っていました。

 

なのでお客さんに気をつかい、

 

しかも英語で会話を盛り上げるのが大変そうです。

 

日本でも女性美容師のだんまりはありえません。

 

お客様から機嫌か体調が悪いと思われます(T_T)

 

でも私は笑話をきく方ですね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

おみやげの

 

NYのハーブティーはティスト別ではなくて目的別らしい↓

 

Woman`s Energyやデトックスなんて興味ありあり~!(^^)!

 

私たちぐらいの年齢の美容師って他の仕事がしたいと言いながら、

 

つぶしがきかなくて続けている人も多いです。

 

 

彼女も私もそう(笑)

 

ちなみに

 

私の口癖は「店がひまになったら富士そばで働くの」なんですが(笑)

 

毎度夫に富士そばをなめるなと言われます

 

 

 

ブログランキングへの清き1クリックをお願いします<m(__)m

 

 

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    20年前に戻り、
    楽しいひとときを過ごされました。
    機能別のお茶のおみやげを、
    ためすのがたのしみですね。
    Facebookおそるべし!です。

  2. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まり太郎さん
    私も昨年、34年振りに美容学校同期の方と
    ランチをしました♪
    当時の頃に戻ってしまいますよね。
    と言うことは、私、10代って事?(爆笑)

  3. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    お客様の合間に店で飲みたいと思います。
    ねりちゃんも懐かしい人に会うかもしれませんね
    先日の写真をプロフにしてみては?

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    複数ですね?
    楽しそうですね!あと2人誘ったんですが都合がつかず、私だけでしたが楽しかったです。
    もちろん20にもどりましたよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です