講習/作品

全国長永会 ワンロール

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです。



今年最初の全国長永会の講習会の課題は、


講師試験の課題でもあるワンロールでした。


後頭部の膨らみはすき毛はいっさいなしで、


緻密な逆毛の重なりでつくられていて、


後ろから鼻に向けてコームを刺すと柄がほとんど隠れます。


ロールをつくっているうちに毛並みがもやもやに(悲;)



肩ぐらいの長さならつくりやすいロールも、

ウイッグのようなロングヘアでは毛先があまりますし、


ロールが首に沿うようにつくりますからから難しいです。

土台は私がつくっていますが毛先の処理をあやまり、


ロール部は先生に直してもらいました↓


こちら側は私がつくりましたが、

おでこをだすスタイルなのにオリジナルになってしもうた^^;↓


難しい作品ですが、プロとして正確なアップができるように


長期的にマスターしていきたいと思っています。



講習会の場所は神楽坂の近くなんですが、


終了後は先生方と新年会でした↓


超カリスマの故信竜先生のお話や


長永先生の色々な(つぶれないように頭の上に作品をのせて電車に乗ったそう(驚き))


お話を聞けて、


こんな年になっても先生や先輩やいるっていいなぁ~!


じ~んという時間でした。

いつのまにか中生を4杯のみ


生まれて初めて鳥の刺身を食べました↓


(ネギとポン酢の味でしたが(笑))


ふみやさんというテーブル担当のお兄さんに、

生なので↑を30分以内に食べてくださいと言われましたが


私たちは美容師です!


全然問題ありません、


5分以内でいけます(笑)


食べることが速いのは当たり前田のクラッカ~


(知ってる?) きゃぁ~



ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まり太郎さんの、
    素晴らしい向学心を尊敬します。
    最後のを、知っているのが悲しい(笑)

  2. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まり太郎さん
    講習会お疲れ様でした。
    今、アップの実技講習をやってくれるところがないですよね。私も行ってみたい!!
    鳥刺し、鈴ひろのメニューにもありますが、
    出す時は、調理の後の消毒なども慎重です。
    あたり前田のクラッカー
    しってますよ~(^O^)
    当たり前じゃないですか~(;^_^A

  3. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    何かしていないとモチベーションがさがっちゃうので、あと20年働きたいので(笑)
    やはり知っていましたね~!(^^)!

  4. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    鈴ひろは鳥さしもあるんですね、お客さんは嬉しいでしょうが確かに気をつかいますね!
    長永会の5月スタートの申し込みはまさに今ですよ!HPから申し込めます。

まり太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です