ヘアスタイル ※令和からインスタへ移行

ネープはパーマがかかりにくいの

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです



今回のお客様は


コシがある髪でくせはないですが、


冬場は乾燥した空気により髪もさらにストレートになります。


ストレート特有のピッタリ感を避けたい場合は


やっぱりパーマですね(。-`ω-)

ホームカラーをしているので、かかりにくい感じはありません。


今日は仕上がりから↓



パーマをかけるので毛先にレイヤーをいれました↓


がこのままだとはねがでそうです。





↓このぐらいのかかりならブローも楽です。

首の上のネープと言われている場所の髪は


毛先の表情の額縁になる場所ですから


カール感↓がないとだらしない感じになります。


でも多くの人のネープ部は表面に比べるとしっとりしていて


健康ですからパーマもかかりにくいんです。


どこのサロンも


ここだけロッドをほそくするなり、薬を強くするなり、


時間を長くおくなどそれぞれの工夫がほどこされているのでしょうか。


~雑談~

良く行くコンビニのスタッフさんと顔見知りになりませんか?


私は熱い食事が嫌いで、


出勤前に冷たいお弁当を買い、ポットの上に置いておき


ぬるめになった頃に食べるんですが、


今朝はチーズ焼きナポリタンをセレクト!


ポットの上じゃチーズは固いかな?と思い


店員さんに相談してみたら、


2人がかりで考えてくれて「通常の半分の時間で温めて


ポットに置くのはどうでしょう!」


とアドバイスしてくれました。


どうでもいい事に答えをくれてありがとう(笑)


また行きます!


写真追加します↑ポットにのせて4h経過、


チーズもいい感じに溶けています(笑)


いただきます。モグモグ


人気ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ネープはパーマ強くなりにくいですね。
    ロッド細くしたりします。
    コンビニの人しんせつです。

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    おば様ショートのネープは大変です((T^T)
    はいコンビニの人はとてもいい人です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    気になった内容なのでブログ読ませて頂きました。次回の更新も楽しみにしていますっ。今後もよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です