講習/作品

全国長永会基礎科終了しました。ロールシニヨン編

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです。



今日の課題は基礎科の最終日でした。


そもそもいまさら講習をうけようと思ったきっかけは


六本木ミッドタウンで見かけてけた、


和服姿のクラブのママ風な女性のヘアを見たときにです。


そのはりと艶感とフォルムは私にはできないと愕然~。


正直そういったヘアの需要は当店ではないのですが、


プロとしてできないのが悔しいという感じです。


そのスタイルは、今日のロールシニヨンの習得が必須です。


ロールの巻き込みの難しいワンレングスで綺麗にできたら目的達成です↓


美容師を引退するまでにできたら本望です(笑)

後頭部のフォルムはすき毛を使わずに


丁寧な逆毛の積み重ねでできています。


私の作品↑↓ですから完成品ではありません(@_@;)

左右対称にシニヨンができれば


正面からみても均等に!


全国長永会の基礎科はかなり良心的で


研究科・講師科に進めば


2年間は基礎科をフリーで受講できるそうです。


いろいろ学べて楽しいです(*^^)v


かなりの確率で講習の帰りに寄っている


新橋地下の直久↑


今日は期間限定のえびらーめんを試してみました。


スープが美味しくて全部の飲みそうに(汗)いかんいかん


私これで↑腹八分目なんです(笑)




ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きれいなワンロールです。
    お外をあるいているとき、
    素敵なヘアスタイルに遭遇すると、
    触発されますよね。
    まり太郎さんは、
    実行にうつされるのですから、
    素晴らしいです。

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    講習は1日使うところばかりですが、
    こちらは午後のみなので、
    私は通えています(笑)
    婚礼の仕事ならすぐにきそうなんですが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です