マイブーム

ニットはレーヨン混が好き

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです




私服で仕事をしているので


カットした毛がついちゃうけれど


寒い季節にニットはヘビロテです。


アンゴラ混やカシミアも好きなんですが、


着心地がなめらかで、ドレープ感がある


ニットはレーヨン混です。


イタリア製にはわりと多い配合だそう、


以前の住まいに近くて知ったインポートショップ


モーブさんhttp://www.mouve.co.jp/


デザイン性のある洋服ばかりなのに、


落ち着いた雰囲気で、


中年以降の人も入りやすいお店でおすすめです。



今日はニットのトップスを3点を買いました↓




写真では素材感が伝わりにくいですが


レーヨン (viscosa )がすべてに入っています(嬉;)



         イタリア語

綿        cotone

毛         lana

レーヨン     viscosa

ナイロン     poliamide

ポリエステル poliestere

アクリル     acrilico

麻        lino



欠点は洗濯で縮みやすいので2分以内で洗います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


整理整頓の最低の鉄則は


買った分だけ捨てるんですよね?


私は捨てるどころか


ためこむ収納BOXを2個も買って帰りましたぽりぽり


なんの迷いもなく・・・ぽりぽり


ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お洋服買うの楽しいですね♪
    収納ボックスを置く場所があるぐらい、
    広々した新居は、
    とても良いと思います。

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    洋服屋さんの接客が苦手なんですが
    モーブさんは気心がしれているので安心です。
    いえいえ。BOXは強引に置いています(T_T)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です