時事ネタ

ふくらはぎは第2の心臓

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです



私の足首は物心がついた時からくびれがありません。


ししゃものような足首にあこがれていました(笑)


でも


それ体質の証だったんですね!



せき鍼灸院のセラピストである市野さおりさんの考案です。

ふくらはぎには形状で病気のサインがわかるんです。



トウモロコシ型


ふくらはぎにはりがなく垂直。


むくみ・肌荒れに悩まされる。



アスパラ型


ふくらはぎの筋肉が発達していないタイプ。


ふくらはぎの内側のマッサージで激痛。


血のめぐりが悪く、貧血・冷え性・便秘に悩まされる。




カブ型


ふくらはぎがとても太い。


裏側の部分を揉むと激痛。


かなりまずい状態で、動機・息切れ・高血圧など重い病気が隠れているかも。


(夫;

きゅうり型


ふくらはぎが外側に反ってる。


外側を揉むと激痛。


肩こり・不眠・頭痛・ストレスなどに悩まされている。


夜更かし・目の疲れなど不摂生タイプ。


若い女性たちの多くがこのタイプらしい。

(若くないけど私も;)

ふくらはぎを温めたり、揉んだりすることで解消できるかもしれません。


病気をすることを思えば簡単!!!


こんなんでいいの?


みんなでモミまくりましょう(笑)

通勤途中に知り合った


黒柴ちゃん↑


私がムツゴロウさんのようにしつこくしても


たじろがずしつけが行き届いています。


頬と頬をすりすりです(笑)




ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    立ち仕事だし、
    完璧な主婦もされている、
    まり太郎さんは、
    ものすごくお疲れと思います。
    ふくらはぎをもむのは良いと思います。
    頑張りすぎないことをお勧めします。

  2. まり太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    がんぱりすぎているのはねりちゃんですよ、
    ねりちゃんは何型かな?
    もみもみしてはいかが?(笑)

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です