植物関連

Diary of March 29 /fine

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです。

自宅から最寄り駅までの徒歩ルートが何パターンもあるので、

通常は日影が多いルートを選んでいますが、

せっかくの桜の季節なのでルートをかえて通勤です。


昨日は5分咲き↓


↓今日は7分咲きというところでしょうか?

強風でとばされませんように!



木から直接咲く花がいたるところにあります↓

始めてみましたがご存知でしたか?


さて


昨日ラストのお客様は縮毛矯正とカラリング↓


でしたが、予定より大幅におして終了となり、


片付けも早々に駅へと向かいまして、

↓可愛い広告電車に乗り込むやいなや


人身事故のアナウンスが流れました。


ー運転見合わせー


ついてない・・・



すぐに


品川駅経由で京急電鉄に振替乗車と決めて、

途中品川エキュートでツバメグリルのハンバーグを買い

疲れた心と体を癒す方法は食べること(笑)


降車後も京急ストアでお惣菜をたんまり買いました。


昨日が惣菜DAYでよかったです。

↓写真を撮る元気がなかったからってレシートか(笑)


今時の振り替えは乗車券をもらわなくても

定期をみせれば改札を通してくれますが、

翌日タッチした記録を外してもらわないと

改札でピンポンが鳴りとうせんぼされます。

ちょっと恥ずかしいです。


また


必ずいるのが


運転見合わせの電車と関係ないのに


振替の列に並びスルー入場しようとする人((笑)


駅員さんちゃんとみてますから、


「タッチして入ってください」


と注意されています。


万が一入れてもどうせ出るときみつかるでしょう。


ちなみに昨日はおばさま(笑)

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サクラ、もうすぐ満開ですね!
    宇都宮はやっとチラホラ咲き始めました。
    早く帰りたいのに電車が止まってしまうとガッカリしますね。疲れがドッと出てきます。
    おばさま常連さんかしらん?

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    ねぎらいのお言葉ありがとうございます(T^T)
    夕飯たくさんたべました(笑)
    宇都宮の桜の名所はどのあたりですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    仕事がおすときは、
    お惣菜が強い味方ですね♪
    ちなみに私はまいにちです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃんは私より美容師の時間が長いし、
    夫は会社員だから最低限は食事ていどです。
    ねりちゃんの旦那さんは何している人かな?

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です