ヘアスタイル ※令和からインスタへ移行

このパーマ最近見ませんが素敵よ

こんにちは


品川区大井の美容室ブランカのまりです。



4月に入りやはりお店ものんびりモード


3月との落差も毎度のこと、


色々と考えたり作業ができるので、


私には大事な時間!プチ充電期です。



さて


ひたいが広いのは聡明な雰囲気をあたえますが、


トップのエリアが狭くなりますからボリュームはでにくいです。


今回のお客様もそのタイプですから


毛先だけのパーマは逆効果です!


フロントからトップにかけて短めにカットして


レイヤーをいれます。


注意することは、レイヤーのさじ加減で


毛先がうすくなると昔のロックミュージシャンのようになります。


点でつなげていけるのはドライカットならではです。


パーマの強さは束につき3カールぐらいなんですが、


レイヤーは毛先の重なりなので、


髪がぬれるとパーマが上からクルクルして見えるので、


お客さん一瞬ひるみますが


ドライヤーで乾かすうちにフォルムがみえてくるので


ホッとしてくれます。


ブラシを使うのは最後の5分ぐらいです。




自画自賛!良い出来栄えです(笑)


突然ですが


漬物アレンジ↑


水で20分戻した切り干し大根とあえるだけ~


せっかくの高栄養が流れないように


私は水は少なめにしています。


市販品の濃い味が薄まるし


コリコリして美味しいですよ!


ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん
    自然なウエーブでお手入れもラクそうですね!
    お客様がお家で簡単に出来るスタイルづくりをしてあげると、リピートにもつながりますよね!
    元をたどれば同じ大根なので、相性イイですね。
    ご飯に合いそうです^_−☆

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    はいそのとおりですね。
    自宅で再現出来なければお客さんこまります。
    いい人だとそんなものかと思い、
    まめに通うそうです。
    私はまめじゃなくても、長いお付き合いがしたいです。
    お漬け物同館です(≧ヮ≦●)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、大満足の2品(笑)
    昔のロックミュージシャン!アルある!
    痛んでない髪に、
    良い薬で大きめに強くパーマすると、
    フワクルのかわいい感じですね♪

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    今のロックミュージシャンはストレートですね(笑)
    健康な髪にしっかりパーマは楽だと
    しつこく言っているから・・・・
    そのとうり!すみません(/ω\)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    誰かのブログを見るのって面白いですよね(。→ˇ艸←)次も楽しみにしてます♡でわでわ(^^♪おじゃましました(*^_^*)

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みき@シングルマザーさん
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    今回のは面白くないですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です