猫さん達

ダダのおもちゃ

こんにちは

昨日10:00に見たTV番組が思い出せなくて

もやもやしている


品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


さて暇つぶしになればと


ダダに猫じゃらしを買ってあげても、

噛みちぎってしまうので2日と持ちません。

最近ワイヤーでできた↓アメリカ製の猫じゃらしを見つけました。


さっそくねらっております(笑)


気にいったようです!じゃれております(笑)

なんと!5日間持ちこたえています!


週1で購入している↓

ダダの猫草

寒い時期はこの状態で売っていることが多いです


.

少し伸びたら株分けして↓

深い土の上にのせると長持ちするんですが


鉢ごと土の上に置いていたら

株分けの前に根がはってしまった↓

でも草の密集がすごくて、

結果株分けした草と同じ期間もちました。

土から抜いて捨てる前↓凄く根がはってますね!

楽なので次回からはこの方法でやっていきます。

TV番組編成の頃は


新番組の話になることがありますが、

昨日は何見たのか???

一緒にもやもやしていた年上のお客さんは先に思い出してしまいました|д゚)

私はくやしいので思い出すまで調べません(笑)



皆さんは昨晩何を見ましたか?




ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん
    ダダちゃんかわい過ぎ~!!
    癒しですね~。
    猫草のお手入れも大変なんですね。
    昨日の夜はテレビは見ないでエステのDVDを見てました。
    今日も見ながら練習しなきゃ(-。-;

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    ぼけた写真でもダダの可愛さがわかるでしょうか←親バカ、猫草はそのままだとすぐにしなびてしまうのでもったいないんですよ、ー!!
    TV見ないで練習ですか?美容師の鏡です!手順を覚えるだけでも難しそうですね。
    お客様よろこびますね(^ω^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おもちゃの猫じゃらし、
    頑丈なのがみつかってなによりです。
    ダダちゃん、じゃれてますね~(笑)
    かわいいです。
    猫草の管理おつかれさまです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日の夜はいかがでしたか?
    ねりちゃん。
    まだこのおもちゃで遊んでいます。
    とりあえず無駄にならなくて良かったです。
    頭の中の5%は猫草のことです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です