休日 関東編

浅草演芸祭でした

こんにちは


子供でもないのに毎年5/5は臨時休業をすることが多い


品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

私が育った当時の愛知県の土曜のお昼は


よしもと新喜劇がオンエアーされていました。


次の日が休みという嬉しさもあったかもしれませんが


この時間が本当に楽しみでした。


今もお笑いは好きですから


今日の浅草演劇祭はかなり楽しみでした↓


これは間違いなくおもろいメンツです。


しかも私の席は端っこですが舞台前ですから


楽しさ倍増し!


出演順から

ピースさん

パンサーさん[向井さんはお休み)

NON STYLEさん
プリンセス天功さん&ハイキングウォーキングさん

トータルテンボスさん

スリムクラブさん

笑い飯さん

月亭方正さん

中川家さん

今いくよ・くるよさん


お蔭様であごがはずれそうなぐらい大爆笑!

すべらんな~(笑)

浅草公会堂の場所は浅草寺を左に折れて


並ぶ天ぷらやの大黒屋を過ぎた先にあります。

終了後は


浅草公会堂正面の前にある


明治3年創業の中清で天ぷら定食をいただきました。


和服姿のお姉さま方が応対してくださり


素敵な中庭には鯉が泳いでいました。↓



浅草花月も毎週土日に行われているんですが

こんなに良いメンツはそろいませんから



来年もぜひ行きたいと思います!



それにしても浅草演芸祭なのに


なんでよしもと芸人さんなんだろう?



 
ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お笑いのライブには、行ったことないのですが、テレビではみます。それにしても、最前列で有名な芸人さんばかりですね。笑いはとっても大事です。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    夜分にコメントをありがとうございます。
    年を重ねると心から笑うことは少なくなるのが
    普通ですが健康の源でもありますよね!
    好きなアーティストの歌声にうっとりするのも
    健康に良いと思います(*^^)v

  3. SECRET: 0
    PASS:
    笑ったですね~。良かったです。
    そうですよね。
    浅草でよしもと?ですよね。
    錦鯉のいる池がある高級料亭でのお食事、
    素敵です♪

  4. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん
    臨時休業イイと思います!
    大爆笑は免疫力を上げるのに大切な事です。
    楽しんで、美味しいものを食べて、またお仕事頑張れますね!!

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    1年待てませんね~。
    また行きたいです!
    こちらのように敷地が広い店に入ると
    家賃や税金が高そうだと感じてしまう
    から値段が高めでもしょうがない(T_T)

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    免疫UPいいですね~<
    毎日笑いたいです!
    学生時代はなんでも笑えたのに・・・
    MIEKOさん毎日鈴ひろでごちそうを食べれていいなぁ~(*^^)v

オギメ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です