休日 関東 たまに中部編

汗でしかでない老廃物があるんです

こんにちは

暑さに備え自宅の西側の窓にすだれをつけた

品川区大井町の美容室ブランカのまりです

私汗がでないの~

とおっしゃる方が心配です。

汗でしかだせない老廃物があるんです!

運動でもいいのですが

確実にサラサラ汗が出せる低温サウナや岩盤浴に興味がありました。

スタジオ近くの

天然黒湯温泉がひいてあるSPA&HOTEL和 in 蒲田

に併設されてるようです。


昨日は定休日

RPBコントロールでも汗をかいたけれど


行ってきました(^^ゞ


火曜日は入館料+岩盤浴料が¥3350のところ¥2800です。


ラッキー!


1時間の間に休憩をいれながら計1ℓ程の水を飲み


大量のサラサラの汗を出してきました。


いいみたい!やはり体がすっきりしています。


でも


私はしょっちゅういくとふらつきそうなので(笑)


たまの習慣にしたいと思います。

岩盤浴効果を復習。


↓和HPから抜粋しました。



岩盤浴は、毒素排出作用があり、

疲労物質の乳酸や、尿素、尿酸、アンモニアなど


食物より入る水銀、カドミウム、アルミニウム、鉛、砒素・・・


普段の生活では排出されにくい有害金属類を


汗や尿と共に体外に排出し易くする。


岩盤浴後に入浴を避けることが望ましいと言われるのには、


人間には、皮脂膜(皮脂腺から出る脂と汗腺から出る


水分が混ざりあい出来た天然のクリーム)があり、


皮膚の乾燥を防ぎ、細菌の侵入を防御する役目をするが、


ストレスなどで、出口が閉塞されやすくなると


健康な皮脂膜が作れられなくなる。


遠赤外線の共鳴振動の働きで皮脂腺の新陳代謝が活発となり


健康な皮脂膜を作ることが出来る為、


洗い流さない方が良いとされている

はい 先に温泉で岩盤浴は最期ですね!

さて


こちら駅近なのになんだかわかりにくいので


道案内します。


蒲田駅東口の駅前 ドンキホーテ 横の 


パチンコ弘城の裏を曲がり↓


昭和な雰囲気の道をつきあたり





やはり1Fがパチンコ屋のビルで


左斜め前に見えてきます。↓


内部は


隠し撮りと間違えられたくないので撮影はしませんでした(笑)


帰り支度の時に常連らしい素っ裸のおばさまに

話しかけられました。

自転車で転んだけがが


お風呂に通っているうちに化膿してきたのに

また風呂にはいると~


心の声→傷があるときは雑菌がだらけの公共風呂は危険なんだよなぁ~。


お客様にはれて熱がでて入院した人もいます。


でも店の人も化膿してるの知ってるのに


入れちゃってるみたいだから


私がどうこう言う立場じゃない(T_T)


「お気をつけて」

と声をかけてきました。

今頃うなっていないといいけれど(T_T)





ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    話しかけてきたおばちゃんの無事を祈ります。
    汗をだすのが大変なんて、うらやましいです。
    岩盤浴での汗は美容と健康によいのですね。
    自前の天然クリームでお肌ツルスベ!
    まりさん。
    それ以上いいおんなになったら、
    もっとモテてこまりますね(笑)

  2. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    年に1・2度しか汗をかかない私… やっぱ良くないですね!
    化膿しているおばさま、本人が悪化するのは自己責任ですが、化膿菌をばら撒いているほうが問題ですね!!

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    そこが問題ですね!
    公衆浴場はそこがあるので苦手です。
    温泉には10分しかつかりませんでした。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃんの
    ほめ殺しありがとうございます(笑)
    さらさらの汗は自然ではでないですけどベタベタならこれからの季節いくらでもでます(笑)
    風呂ギライなのでもてません(笑)

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です