時事ネタ

気分は撮り鉄さん

こんにちは

I E使用だとアメブロの調子が悪くて、

グーグルチャームを使うとソースが出てきてつらい

品川区大井の美容室ブランカのまりです。

さて

今月初旬あたりから

通勤途中の大師線にカメラを構える撮り鉄さんたちが出没しています。

気にして電車を見ていたら

たまに車体の前後にダルマが描いてあるのがあるんです。

調べてみたら

川崎大師平間寺で10年に1度の「大開帳」が

1日から31日まで開催されるのに合わせ、

京急電鉄は大師線で特別ラッピング車両

「赤札号」を運行すると掲載されていました。

真似して私も金網越しに撮ってみました(笑)

上手な写真は↓SNS内から抜粋しました。

従来の白帯部分↑(正月も飾りがある )

に赤いラッピングを配した赤札号↓

私はスマホ撮影ですが;(^-^;

レンズ越しに電車を見たのは初めてですが

車体に表情がある感じがして

背景が変わるとまたいいんだろうなぁ~!

と少しだけ撮り鉄さんの気持ちがわかりました。

さて今日はそのスマホを家に忘れてきてしまいました。

PCの調子が悪い時にはスマホから予約システムをみるのでちょっと不安です。

あと

写真が撮れない←悲しい

今日はキョロキョロしないで帰るしかないか(笑)


 

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    走っている電車を撮るのは難しいんでしょうね!
    私はまだガラケーなのでいつもiPadを持ち歩いていますが、忘れるとやっぱり不安です。
    早くスマホに変えたいのですが壊れないかぎり使います!!

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    スマホはコストがかかりますから
    今の状態がベストですよ!
    iPad見やすそうでいいなぁー!
    撮り鉄さんの気持ちがわかる感じ、電車が可愛く見えて…大丈夫かな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん。
    撮鉄さんですね~(笑)
    今日メガネわすれた。2年ぶりです。
    私は忘れ物の天才です。
    でもどうにかなるものです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちやん
    メガネはきついですね!
    よく仕事ができましたね?さすがです。
    顔が近そうです(笑)
    今日も撮り鉄さんが沢山いましたよ!

  5. tesuto より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遊びに来ました!
    ホッとするブログですね♪
    次の更新のときにまた来ますよ~

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tesutoさん
    ありがとうございます(^^♪

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です