講習/作品

全国長永会 2重夜会 (抱き合わせ)

こんにちは

飲みの前にウコンを始めた

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

今日は全国長永会の研究科のアップ講習でした。

長永先生は今回から始まる基礎科の指導にあたりますので、

副会長のみほ先生に教えていただきました。

いきなり講師の先生たちと共に学ぶ環境にドッキュン!

講習中も自分の世界に入りやすい私なので

勝手なことをしているのですが

失敗してから注意をしていただけるので

「あぁ~なるほど」とより理解できます。

とてもわかりやすい内容でした。

それなのに

今日はウイッグのコンディションが悪くて

表面をなでつけると

下からこんぶつがでてくるありさま((+_+))

ダッカールの使い方

毛束のテンション、

コームでの巻き込みの弱さ

毛束を内側から順よく丁寧に

なでつけていけなかったこともありますが

最大は

最後にウイッグに触った時の逆毛がきれいに

とれていなかったのかもしれません。

改めて仕事をする以前の毛の状態を整えなければ

仕事ができないことを実感しました。

上3点は帰宅後自宅で修正しました↓

l

シンメトリーで

左右の毛流れは平行にしあげるのですが

左は上から下に巻いていきますのでさがりやすく難しいです。

アップスタイルは上下の毛流れの向きでイメージが変わります。

いろいろな作品が


長永会のHP内に先生の作品がのっています。

http://www.choei-moto.jp

今日のブログは美容師さんじゃないと意味不明ですね(笑)



人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. ゆかり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログサーフィン中ですー
    読ませるブログですね♪
    それでは、また!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    長永会さんのHPを拝見しました。
    まりさん。すごいですね!
    造形美術を追求されていらっしゃるなんて!
    まりさんのやかい、きれいです。

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    そこまで練習してないので
    恥ずかしいですが、
    先生レベルは造形美なんですね!
    そういえば基礎科の時に彫刻のようと
    おっしゃっていたような?
    教えてくれてありがとう∩^ω^∩

  4. れおっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たくさんのブログを参考にしながら、私も成長できています。こうやってコメントできたのも何かの縁だと思っていま~す(笑)よろしくお願いしま~す。これからもお互いにブログを盛り上げていきましょう!読者申請させてください(*´Д`)ノ

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    れおっちさん
    ありがとうございます(^^♪
    よろしくお願いします。

  6. れおっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事が目に止まって、ついつい読みいっちゃいました~。いろいろ勉強させていだだきたいと感じています。私も一生懸命、ブログを書かせてもらっています。これからもお互いにブログを盛り上げていきましょう!読者申請させてください(*´Д`)ノ

  7. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    れおっちさん
    はブログで人とまめにコミニュケーションをとっているんですね。申請はフリーなのですぐにできます。お相手が勧誘でなければ読者登録をお返しにしたいと心がけています。

ゆかり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です