時事ネタ

クールビズにユニクロはなくてはならない存在です

こんにちは

夏より冬の電車内の方が臭いと思う

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

少数の男性ですが匂いは広がりますから・・・;

冬は毎日風呂に入らないのか髪がベッタリで体臭もします。

スーツやコートも

クリーニングしたては大丈夫なのでしょうが、

次第に複合的な匂いがしみてきて臭いです((+_+))

心からファブリーズをお願いします。

そんな匂いが気になる

男性のスーツが熱く感じられる季節になってきました。

2005年からスタートしたクールビズですが

今年も5月1日から10月31日までの期間とすると

環境省が発表しました。

(冷房時の室温28℃でも快適に過ごすことのできる

軽装やライフスタイル)

夫の会社も毎年推奨しています。

そこでお世話になっているのは

ユニクロのラゾーナ川崎店かDICE店です。

ポロシャツは速乾性のあるポリエステル100%を選んでいますが

綿混も多少あり、ただ乾きにくい綿100%はさけています。

夫のクールビズポロシャツ↓全部ユニクロ(笑)

↓パンツも店頭にあるサイズの中で

1番ウエストが大きくて短足なのがギリいけます。



店頭はサイズ展開が少ないみたい

ネットショップなら特別サイズがありました↓

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/extrasize/men/

太っちょさん良かったですね~(*^^)v

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

思えば当店がオープンした1999年はユニクロの

素敵とは言えないフリースが

軽くて暖かいと話題になっていた程度なのに

この15年でどの街にもある超スピード成長を果たしました!

楽天も同じイメージで来年は

会社の規模も大きくなり二子多摩川に引っ越しです!

世界の

この先10年はどうなっていくのでしょう?

おばちゃんまっしぐらですが

頭を柔らかくして必死に時代についていきたい(*^^)v


↓ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今年も5月1日から10月31日までの期間とすると
    環境省が発表しました。
    かっこいいです。
    まりさん!時事ネタ。教養がにじみ出ています
    御主人は大きくて頼りがいがありそうですね。
    まりさんが全部そろえるんですか。
    お疲れ様です。やはり良い妻です。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    SNSから拾ったニュースです(*^^)v;
    そんなに大きくもないのですが
    ユニクロの店頭はサイズ展開が小さいかも?
    ウエスト90cm位の人ならざらにいますよね?
    同じもの着たおすので、人様に臭くて迷惑かけてはいけません(笑)

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    28度設定はキツイですよね?
    クーラーなしで窓全開のほうが涼しい気がします!
    最近のユニクロはデザインが豊富です!
    柄物他の方とかぶりそうなので、あまり買わないようにしています^_^;

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    28度設定は外気との差が少ないと
    冷えないのでつらいと思います。
    私もユニクロは利用しませんよ。
    夫だけです。
    お手頃だし男性には好いみたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!!アメブロあまり詳しくわからないんで、いろいろと教えていただけたら嬉しいです♪また、顔出させてもらいますね!!♪私のも見てもらえるとうれしいです!

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mika@夢を追って東京へ♪さん
    後ほど見させていただきます。
    ありがとうございます(^^♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です