PC&スマホ

セクハラ発言と無線マウス

こんにちは

マウスの有線を2度も猫に噛みきられた

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

1度は無線マウスを使用したのだが

電池ぎれがはやすぎて終了_

でも2度目をされては無線を見直すしかなし!

さて

東京都議会本会議で、塩村文夏都議が

「早く結婚した方がいいんじゃないか」

などとヤジを受けた問題で、

都議会自民党の鈴木章浩都議がヤジを認め、

塩村都議と面会して謝罪しましたね。

ちなみに塩村都議はミスコン6冠の過去があり、

さんまさんがMCの恋のから騒ぎ出演時は

「付き合った人とはただでは別れない」と発言していた人で

鈴木都議は、お隣大田区が地盤で

2012/06/26に許可なく魚釣島に上陸した都議会議員の1人であります。

一緒に発言した都議の方も早く謝罪をしないとかっこ悪すぎます。

それにしても都民が選挙で選抜してはいますがお2人とも???

私は美容師業界が長いですがセクハラ的な経験はありません

たった3年のTVのヘアメイク時代はいくつかありました。

亡くなった有名俳優さんから顔のテカリを

おさえにいくたびに凝視されて手を握られたこと

メイク室の隣の衣装さんの終始下ネタ攻撃

食事をご一緒した後、同乗したタクシーで

ある程度の地位のあるスタッフさんから

キスをされそうになり懸命に逃げはい出たこと

アイドルさまパンツ1枚で目の前フラフラ~

それから

休日に先輩とその友達男女で旅行に行ったとき

先輩の民間企業の男友達が自分はなにもせずに

「女なんだから動け」と言われたこと、

実のおじさんにお尻をさわられたこともある。

致命的なことはないけれど

父の異常な厳しさや小さな積み重ねで私は男の人が苦手です。

おかげで

強くなりましたから塩村議員のような発言をうけたら

「ご心配ありがとうございます」と冷静に答えて

闘ってしまいそうです。

でもセクハラをうける年ではなくなりました。

これからも俺様男性にかかわらない

美容師業界でひっそり生きてゆきます。

文頭に戻ります。

購入したマウス使っています↓

さくさく!!快適~。

しかもかわいくて安い By ELECOM

動作電圧の低い赤外線LEDを使用しているから

1.5倍もつらしい!(現在通常半年だから、え~1年半?)

使わないときは裏、OFFにしてね!

ダメな男のターゲットは自分の世界の中で経験が浅い若い男女

最悪なことに子供もあり

ー自分の問題に他人を巻き込んでも何も解決しない

他人と比べずに自分を研鑽していくだけー

今日も最後までお読みくださりありがとうございました

↓ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m

” width=”109″ height=”60″ border=”0″ data-src=”https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fm06%2Fbr_banner_soccer.gif” />
人気ブログランキングへ

悔いのない試合を!打倒コロンビア!

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、いろいろ大変でしたね。
    まりさんは、きれいで20代にみえます。
    わたしは、セクハラ、パワハラ得意でしたから。
    なつかしいですね(笑)
    ちゃんちゃらおかしいです♪

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    乗り越えた感がありますね!
    根っこの明るさが違うのね~♪
    ところでされた方ですか?したほうですか?
    (笑)まいっか!過ぎたことです。

  3. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん綺麗だから、色々あったのですね。洋菓子の修行を始めた頃、やはり男性社会なので、女なんて、すぐに辞めると思われて、雇ってくれませんでした。やっと雇ってもらえると、やらせてもらえるのは、雑用ばかりでした。もちろん、言葉の暴力も有りました。時代が変わって、この業界は女性が沢山働いています。この問題が明るみになり、都議会の中は、まだまだ古い体質なのかなと感じました。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    私の美容師業界と違い、男社会で色々とご苦労されましたね !女性オーナーパティシェはまだ少ないのではないでしょうか?素晴らしい研鑽ぶりですね♪私はそういう女性たちに触発されてがんばれます!

  5. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんな経歴(?)があったんですね!!
    あれだけ平気でウソをつけるなんてコワ~。
    まりさんも色々あったんですね。
    私も今は、美容界でひっそりと生きて行こうと思っています(#^.^#)

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    まだ名乗り出ていない人は今更で恥ずかしいですね、、、。
    いくらでもつらいセクハラを受けているひとはいるのでしょうからこのぐらいで嘆いては情けないのかもしれませんがブログにかくとすっきりします。お互いひっそりですね(笑)

  7. dada より:

    SECRET: 0
    PASS:
    半年の1.5倍は9か月だよ。

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    dadaさん
    なんてかわいい名前をつけてもだれだかわかるよ!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やはり人のブログを読むといろんな発見があります♪僕も情報発信者として自分なりの生き方など書いてます♪更新頑張ってくださいね!

  10. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かっくん@アメブロ自動いいねツールプレゼント中!さん
    ありがとうございます<(_ _)>

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です