時事ネタ

床ずれ防止と自衛権行使の容認

こんにちは

集団的自衛権の行使の容認を 

閣議て決定したことに不安を感じる

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

おおむね

「やられたらやり返す」という感じでしょうか?

話は変わります

ペットも寝込むと床ずれになりそうです。

うちのマイシャも17をすぎましたから

食べても太りません痩せて骨ばっています。

床にあたる毛は薄くなってもいますし

そろそろ床ずれを防ぐために専用マットを使用したいと

探していましたが、1万円はして高いし、

一番小さいサイズでも大きくて

マイシャのテントにはいりません。

そこで思いついたのがエアクッションです。

とりあえず私が使用している↓エア枕を使用していましたが

ダンロップ社の↓

穴があいていて
通気性もよさそうなので夏用に購入しました。

専用カバーもついています。

↑のクッションを使用しているマイシャ

寝心地がいいようです。

こうやってあらためてみると

年だからしょうがないけど

メインクーンならでの胸からあごにかけての

↓ふわふわの白いラフ毛が抜けてなくなっちゃった。

ついでにダダの寝姿↓

お尻を洗おうとしたら暴れて私のネックレス切られました(iДi)

なら たのむ自分で尻なめてくれ~

私は接客業~臭いのNG!

文頭に戻りますが

来年早々に通常国会召集で

関連ある多々の法律の改正をしていくようです。

自国の防衛はしかり密接な関係にある他国が攻撃された時も

一緒に戦う権利も認められようとしているんです。

有事の時にお金を出すだけでは世界から認められないのだろうか。

戦争をしたいわけではなく

抑止力を高める目的で決めたのだろうが、

他国から要請があればもう断る理由がなくなってしまう。

どうするのだろうか?

まだ間に合う!私は撤回してもらいたい。


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自衛隊だけじゃ間に合わなくなって、
    徴兵制度が復活したら大変。
    戦争反対です。
    マイシャちゃん、
    まりさんとおそろいのエア枕で快適なんですね
    ダダちゃんお尻なめられるようになるといいですね。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちやん
    そうなでなくてもし若者が減っていくのに!
    悪い方には及ばないのか?外務省がのりのりらしいです。マイシャ快適そうですが、ダダのお尻の匂いが不快です(笑)

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    床ずれになりそうなくらい落ち着いたマイシャちゃんと、ネックレスを切ってしまうほど活発なダダちゃん、対象的ですね。
    年齢のせいなのでしょうね。
    安部首相の「いかなる事態でも国民の命と平和な暮らしは守り抜く…」心に響かないのは私だけでしょうか?

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    憲法が改定されてしまえば、首相個人の見解なんてちっぽけです。正直隣国が怖いです。
    撤回してほしいです。署名できるところ探します。
    猫のためにも!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です