猫さん達

不明?歯周病ならひどすぎる~(泣;)

こんにちは

台風が夜中に通過してほしいと思っている

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

速度遅いですね~

すぐに都会は交通が大混乱~。

今回はマイシャの話ですが

先週末、あご下に1cmほど血がにじんでいたので

ひっかいちゃったかな?ぐらいで出勤したんですが

帰宅したら口半分が血がにじみ膨らんでいるのです。

急激に進行しています(焦;)

急いで夜間診療に連れて行ったのですが、

ふくらみの中を針では出しきれず、切ってだしました。

がまん強いマイシャが泣いていたのでよほど痛かったのでしょう。

芯がないのでどうも腫瘍ではないようです。

その場で血の中に細菌がないか調べましたが

血とうみだけでした。

あごをつきぬけるほどの炎症だが

原因わからず不安な気持ちで帰宅しましたが

2度目に通院した時に

血だまりの上にあった歯がないことに気がつきました。

最近まで歯があったのは確認しているので

歯の根は深いですからこれが原因かもしれないそうです。

かなりめずらしいそうですが。

また今回通院したことで心臓に雑音がある

ことがわかり、負担をかけないために

腎臓の為にしている点滴の量を減らすことになりました。

現在

抗生剤バイトリルがきいているようでふくらんではきませんが

まだうみ臭いのと壊死した皮膚のまわりがもりあがってくれるか

年なので心配です。

腎臓の薬と一緒にピルガンで飲ませています↓

今の救いはよく食べて寝ることです。

それをお医者さんに話したら

急に食欲があるのは甲状腺の病気の疑いがあるそうだそう(泣;)

え~;もうきりがないし薬も増やしたくない。

おばあちゃんだから~

そこはスルーします。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

ブログランキングに清き1クリックをお願いします↓


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    血だらけがなおりますように。
    ビックリでしたね。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    猫も終末期をいかに生きるか!
    そこが問題です。 急な進行あせりました(´ヮ`;)

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    様子を見る間も無く、急速に悪化してしまって驚きましたね!!
    我が家でウサギを飼っていた時に
    痛い時は「痛い」って言ってほしいと思っていました。
    動物と会話できる技を身につけたいですよね(笑)

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    物を言えないところがけなげで可愛いのでしょうが、おっしゃるとうり病気の時は困ります。
    予断はゆるしませんが
    今回は完治まで時間がかかりそうです。
    お疲れ様でした。

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です