健康・美容

子供が避けるべきランキング

こんにちは

昨年の夏に発見した「ど根性ゆり」↓を再び見つけた

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

SNSでほかの場所でも投稿されているのをみると

見た目より丈夫でたくましい花なんですね!

人もそうであると人生が楽しそうです。


さて

同じテーマが続いてしまいますが

本日、内海先生がGoodタイミングで

子供が避けるべきランキングをだしてしたので

紹介させていただきます。以下

昨今のFBをみていると私のFBFは比較的意識の高い人が多いからなの

か、食や医療や放射能の問題は次から次へと記事が飛び込んでくる

ぽつぽつともう情報集めは終わったという内容も散見されるが、

そう思うのは思わないよりよいことである。

ただ原則的にいえばそれらの情報は何十年も前から存在し足し、

人数が増えたのでやることが大事的な意見が増えているだけで、

やっている人はもともと何十年も前からやっていることだろう。

それがトンデモ扱いされてきただけに過ぎない。

私は仕事がらや著書の内容を含めて、

大人より子供の健康を重視し
て発信することが多い。

それは単純にこの活動をする動機が

自分の子供が生まれたからにすぎないからだが、

7年前の活動の原点が毒親たちとの対立だったことも確かである。

そして子供の健康を考えて動くのであれば、

私は私なりの意見として子供が避けた方がいいものには

ランキングがある。

ここではそれを独断と偏見で書いてみる。

まずランキングファーストクラスは以下になる

ワクチンを打たない
精神薬を飲ませない
砂糖モノはすべてダメ
牛乳を飲ませない
放射能の内部被ばくを避ける

である

ではランキングセカンドクラスとなると以下のような感じである。

添加物を避ける
農薬モノを避ける
硝酸態窒素を避ける
遺伝子組み換えを避ける
トランス脂肪酸を避ける
医療用の薬全般を避ける
そもそも病院に行くのを避ける


そしてランキングサードクラスとなると私は以下をあげる。

フッ素やフッ化物を避ける
アメリカ牛とブラジル鶏を避ける
ケミカルせっけんや洗剤やシャンプーを避ける
塩素水を避ける
白米や精製小麦や外国小麦を避ける
スーパーの植物油を避ける
養殖モノの魚を避ける

となる。

もちろんこれ以外にも社会毒はたくさんあるのだが、

社会毒を避けることや健康に留意することや現代で生きる上での初歩は

避けれるモノ、避けるべきモノ、安いモノから避ける

ということである。つまり有毒性もさることながら

タダで避けれるものほど重要であり、

明日からでもすべて実行可能であり、

しかも結果にも直結しやすいということである。

本質的にいえばこれらも対症療法的ではあるのだが、

すぐにでも実行できいう点で広めていただきたいと思う。


以上

難しく感じる個所は調べるとわかることですが、

おいおい

より詳しい内容の先生の記事をそれぞれシェアしますね。

私事ですが ファーストランキングはまぁまぁできています。

さらに

なくなっているのがわかっているのに見ぬふりをしていた;

塩素除去もかねたマイクロバブルのシャワーヘッド↓

のカートリッジをさっそく注文しました。




また小麦粉のパンをやめて玄米のパンにしました。

ケチ子は3%値引き(笑)

ただ

私は中年~(^_^;

子供が避けるべきなのよ~ふなっしー

では

店においている飴を好きな子供は5個位すぐ食べちゃう!

サービスだと思っていたけどNG行為。

やめて乾燥梅にするぞ~(マジよ!)

最後までお読みくださりありがとうございます。

ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. 内海ファン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どこの米なのか?

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    内海ファンさん
    マイセン玄米パンの会社はこだわりのある福井県の会社のようです。
    http://www.maisen.co.jp
    私だけのためなので贅沢かな?とも思うので十分に満足感しています。ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、意識高いです。サスガです。
    ボキャブラリーの貧困さ加減をお許しください。
    お子さまが避けたほうが良いなら、
    大人もそのほうが良いんでしょうね。
    全部実行するには相当ストレスでは?
    と思いますが、
    実行したい方がすればいいだけの話ですから。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    このたぐいの話を嫌うお客様もいるので、
    言いたいけど言えない感じで、
    でもすごく興味があるし真実が知りたいです。ねりちゃんの言うとおり!実行はできることからしたい人から!に同感です!

  5. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう そう このユリ、強いんですよね!!
    次の年には仲間を増やしたりします。
    しかし、スゴい所から出ていますね!!
    まりさん、ファーストランキングクリアーですか…。
    私、砂糖ものすべてダメは取らない方がダメです(汗)
    私も中年~なので、ゆるめに実行してみます
    ^_−☆

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    やはりみたことありますか?
    どれだけ咲きたいの?すごいですよね(笑
    私アルコールの糖分は入れてませんから、
    同じです、ハハハ!
    子供や若者じゃないから好きにして下さいですかね?(-.-#)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!ブログ見させて頂きましたのでコメント投函致します、またブログ訪問させて頂きますね。

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分スタイルビジネス論石原さん
    ありがとうございます!
    またですね(ゝω・)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    どーもです♡時間があったのでブログ見て回ってました(・∀・)気になったので今後のUP頑張ってください★楽しみにしてます(・ω<)まだまだアメブロ歴は浅いですが今後ともよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

  10. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆぅ@元モデル☓Webクリエーターさん
    ブログは楽しいですね!頑張ってください(o^^o)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です