休日 関東編

今回詰め込みすぎだよ~(笑)

こんにちは

ついに豆苗再生3回目にトライした。

品川区大井町の美容室ブランカのまりです

ごちゃもりブログの最後に写真が登場します。

さて

昨日はスタジオでRPBコントロールで汗を流した後

久しぶりの友人と日比谷公園内にあるテラス席がうれしい

日比谷サローで食事をしました。

ヒマラヤスギや樹木の木陰にあるので風もとうり

都会の喧騒をしばし忘れる時でした。

お料理の話にふれず写真も撮らないのはご想像に???

店内も植物がアレンジされてかわいい↓

そして店内で猫ちゃんくつろぐ((笑)

日比谷サローさんの看板↓しまえこうさく部長

なでなでもさせてくれました。

皆にかわいがられ、都会の中の自然に住まい幸せそう!

その時

トレンドに詳しい友人がプレゼントしてくれたんですが

Good Morning Tokyoのシリアルで

芸能人から火がつき

美味しくて安全で売れまくっているそう↓

彼女は自分に味を変えて5袋も買ったそうです(驚;)

たしかに砂糖もはいってないし成分もよさそう↓

DEAN & DELUCAか目黒までいかないと購入できないらしい。

「気に入ってしまいそうだが買うのが面倒だし

高そうなので続けられないと」 

まじで言っていたら おおげさだと笑われた。

ははは・・・そうだね;;

繁忙期のため

2時間制なので店を出て

日比谷通りと内堀通りの交差点に向かうと

園内で看板が目に飛び込んできました↓

1601~1661までこのあたりに伊達家の上屋敷があり

伊達政宗も1636にここで生涯を閉じたそうです。

あぁ仙台にいたわけじゃないんですね・・・

私の父方の何十代も前の先祖が伊達家の家来だったので

興味津々で熟読してしまいました。

まぁ家の先祖は政宗の庶長子(認知された子)

秀宗と共に愛媛県宇和島に移ったんですが。

まだ帰るのも名残惜しく

途中シャングリラでお茶をしようと入るも

お目当てのカフェメニューが終了しており

トイレだけおかりしました。

あまりの美しさに写メ!

家のリビングにしたいよ(笑)

結局

並木通りのリンツショコラカフェに入りました。

リンツさんは本当にいた人なのね~と興味津々で

店員さんに聞いてみたら親切にロドルフ・リンツさん

(1855~1909)

の紹介をコピーしてくださいました↓

硬くて形をつけにくかったチョコレートは

リンツ社の製法で滑らかになりさまざまな形に

できるようなったそうです。

へぇ~豆知識(笑)

店でケーキを頂くのは5年ぶりぐらい。

はい文頭の豆苗↓

さすがにもう無理そう(笑)

この辺で収穫です。

今日はごてごてなのに最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すばらしいです!
    日比谷公園いいですよね、
    すぐそこに銀座があるとは思えないです。
    盛りだくさんの休日、楽しい時を過ごされました

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新小岩ぱーまや髪一重店長さん
    はいねりちゃん!
    おかげさまでもりだくさんでした。
    帰宅してから気持ち悪くなりました。
    張り切りすぎました(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ始めてまもないですが、参考にさせて頂きます。ブログ最近始めたばかりで今色々な人のブログを読まさせて頂いております、貴殿のブログ、また読みに来たいと思いました、更新頑張って下さい!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分スタイルビジネス論石原さん
    始めた頃は人のブログ読みたいですね、わかります! ありがとうございました(*゜▽゜)

  5. rie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いきなりゴメンなさい!他人のブログ記事を読むことはとっても面白いです(^^)vまた、体調には気をつけてくださいね!では、失礼します♪

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    rieさん
    お心づかいありがとうございます。
    rieさんも気をつけて楽しいブログライフを(^_-)-☆

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です