講習/作品

全国長永会 お水の花道


 驚く こんにちは

昨日100才を過ぎた夫の祖母に会うことができた

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

臨時休業させていただきありがとうございました。

今日は全国長永会のアップ講習会でした。

テーマは「お水の花道」ですが留袖にも応用できます。

m(__)m私の作品ですので↓完成品ではありません。

おぉ~・・・この前髪いい感じ~!バブルをほうふつさせますが。

ちゃんと健在です!

作品は前髪のはえぎはに斜めに走るくぼみが足りず(>_<)。

表面に響かないギリの逆毛は難しいです。

一般にはこの前髪は高すぎますが↓

高いのができればニーズにあわせて低いのはスムーズにつくれます。

1410870196565.jpg


左からの会場作品↓ 正面から見えた方がいいのかと思いこみ

ワンロールのように大きくなりました。



自宅でタイトに修正↓

後から作品↓  やはり思い込みから横幅が広過ぎます。

1410919831272.jpg 

自宅修正作品↓

上よりましですが先生の作品と比べると

まだロール部が大きくて後頭部の幅が小さいですし

ネープかぶせた方の面が汚いですね・・;。

今日救われた所はすき毛がゆるめだったこと・・

硬いすき毛づくりは難関です。

ポイントになる前髪ですが

会場の作品は↓

前髪と後頭部につながりをもたせなかったのですが

自宅では↓つながるようにしてみました。

逆毛で もやってるけど違いわかりますか?

( 自宅ではクランプが設置できて

鏡がある洗面所が私のレッスン室です(*^^)v

毎度の反省点ありますが、

念願のスタイルにチャレンジできて楽しかったです。


冒頭に戻りますが

昨日義母から頂いた自家栽培のお野菜↓です。

現在ぼっちゃんかぼちゃとピーマン以外は

シンプルな料理で美味しくいただきました。

空芯菜は虫食いのあとがあり

田舎育ちの私には大好物♡ 農薬レスですね♡

夫の実家にたまに行くと思います。

夫は普通だけど((笑)

義母も義父も妹さんもいい人で良かったなぁ。

最後までお読みくださりありがとうございます。

ブログランキングに清き1クリックをお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お水の花道、かっこいいです。
    すき毛はたくさん使用していそうです。
    完成品のようにきれいです。
    普通はなによりです。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    今回のすき毛は固くなかったので助かりました。
    量はつくりながら減らしたりします。
    固いすき毛ほどは使いませんでした。
    留袖のお客さんにしちゃおうかしら?
    前髪は低めにします((笑)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です