休日 関東編

今日はなむなむの日&怖い~

こんにちは

最近ますます駅や電車内の殺伐さを感じる

品川区大井町の美容室ブランカのまりです

追突して来たり

偶然ぶつかりあやまっているのに

それぞれの方法でぶつかりかえしてくる人が増えました。。

すぐに「チッ!」と言ってくる人はざらです。

男性8割女性2割ぐらいと思います。

余裕がなくイライラしている人が増えています。

日本もすぐそこに格差社会の

ひずみが来ている気がしてなりません。

どうか何事もありませんように願います。

さて

今日はお彼岸のお中日でした。

いつものRPBコントロールとピラティス前に

父親のお墓まいりに行ってきました。

青山霊園立山墓地は表参道駅にあるので

こんなおしゃれなレストランを通り↓

港区立の小学校前↓を通り

我が家と海抜の差が約30mでうらやましい~。

と感じながら

閉店したクリーニング屋さんが

しゃれた外観↓になっていると驚きながら

角を曲がり

この大きなおもろい石までくれば入口が左にあります!

都会のオアシスとは言えませんが

お墓は草木が多くてセミの抜け殻↓や青虫がいました。

明治時代の作家で曽祖父の須藤南翠も眠っています。

興味があるかたはどうぞ来てやってください<m(__)m>

日傘をとじた瞬間

無意識にこの格好に((笑)↓

日差しで顔が痛いし

ここものすごく蚊が多いんです(T_T)

その後運動も終了して

川崎に戻り

ひさびさになっぱジューシーに行きました。

お料理の画像は次に紹介します~。

冒頭に戻りますが

今日は祭日でしたので

それほど駅も電車も混んではいなかったのですが

出会いがしらにぶつかりそうになっただけ・・「チッ!」は男性で、

余裕が十分あるのに女性から追突をされました。

しかも別場所で2回も(T_T)

いつからか?混雑時は両手を

軽く上にあげて歩くようになりました。

悲しいけれど負の感情に巻き込まれる方が怖いと思います。

ちょっとオーバーかしら?やめないけど・・・。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、由緒正しい家系が素晴らしいです。
    おはかまいりおつかれさまでした。
    殺伐とした世の中が平和になるとよいです。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    書いて思いましたが、他人様にお参りしてもらえるほど有名人じゃなかったです(笑
    悪材料ばかりで良くなっていくとは思えないのですが、そう願いたいです。

  3. かおり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ記事読みました。記事の書き方勉強になります。面白いか分からないですがわたしのブログもよかったら見て行って下さいね。また遊びに来ます!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かおりさん
    私もEgirl見たいです!
    ありがとうございます(*^^)v

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おじゃまさせて頂きます♪ブログの記事は人柄が見れたり、人生その物が出るのでとても読むのが面白いですよね(*^^*)次回の更新の時もまた訪問させて頂きます☆

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    賃料削減コンサルタント藤木さん
    家賃は悩ましいこていひです。
    うちは訂正なので削減は無理そうです!
    ありがとうございました(o^^o)

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です