美術館 観劇 映画 ライブ

写真がいっぱい~Dawn Of The Planet The Apes~猿の惑星・新世紀~

こんにちは

ビールが美味しく感じなく.なってきた

品川区大井町の着付け&美容室ブランカのまりです。

理由はわかりませんが

飲む我慢をしなくていいのでうれしい兆候です。

さて

いきなりですが

猿の惑星好きですか?

どストライクな私は初期から全部見ています。

これが↑最初でシリーズ化するすべての作品の原点です。

1968年の猿の惑星↑でテイラー大佐(チャールトン・ヘストン

が自由の女神をみつけて地球がほろんだのだと

悟ったシーンが印象的でしたね!

メイク担当のジョン・チェンバースさんは

抜きんでた特殊メイクが素晴らしいと絶賛され、

まだメイクアップ賞(1981~)がなかったので

アカデミー名誉賞を受賞したそうです。

そんな

猿の惑星も時を経てCG化されて2作目で

DAWN OF THE PLANET OF THE APES ~新世紀~↓

見てきました・

(注)詳しく書いていませんがこれから見る

予定がある人は読まないほうがいいかもしれません。
  

前作に続きシーザーを演じるのはアンディー・サーキスさん↓

 
 
アンディーさんが ロード オブ ザ リングのゴラム↓

を演じているのも有名です。

きょぉ~相変わらずだね(笑)↓

目の動きや細かい表情などは

顔カメラで撮影して合成しているようです。

  
 
 
シーザーの収容所仲間たちは今作でも固い結束をみせてくれます↓

 

次回作でキーとなりそうなシーザーの息子ブルーアイズ↓

の目はやさしくて純粋です。

 

そしてコバ↓ 怖い顔して~

エイプ(類人猿)も人と同じで反抗期もあるし、けんかもする、

でも仲間を殺すことはいけないと

シーザーが長としておさめてきたのだが

育った環境が性格に影響を与えるも人間と同じ、

コバにとっては人を憎んだだけでは足りない

経験があるから・

そこに出世欲がプラスされ暴発!

これまだ次回作に続きますね。

でも戦うシーンは嫌いだな~(/ω\)やめて~(/ω\)

冒頭に戻りますが、

先日友人に聞いたんですが

友人がオーストラリアに留学していた時に

ビールを手作りしていたそうで???

キットがスーパーなどで簡単に手に入るそうです。

その中には大量のグラニュー糖もセットされているんですって・・・

知ってましたか?

発酵に大量の砂糖が使われるそうです( きゃあ~;)

蒸発するから明記されてないけどカロリーは残るでしょうに!

もうそんな大事なことおせーて~(;’∀’)

世の中みわたせば飲料会社のスポンサーだらけですもんね。

最後までお読みくださりありがとうございます

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    写真がいっぱいで素敵なブログです。
    まりさんは、
    教養があります。あこがれます。
    オーストラリアでお友達はビールを作って飲んでいたんですか。
    大量のグラニュー糖が使われているんですか
    教えてくださり感謝です。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    調べて書いているので教養ではないのでしたー(´_`。)
    ビールに砂糖はマジですよ!やはり知らなかったですか?たくさん入れると言っていましたよ!ビール工場見学に行った人は知ってるんでしょうね( ̄_ ̄ i)

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猿の惑星 もう見たんですね~!
    早い~!!
    ビールにグラニュー糖がドッサリはいっているんですね?
    あ~お酒が飲めなくてよかった(ホッ)
    スイーツとお酒で砂糖漬けになるところでした( ̄◇ ̄;)

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    見ましたよー!そして泣きました(//∇//)
    ビールになるときに砂糖ではなくなるのかもしれませんがカロリーは残りますよね、
    確かにスイーツか酒かどちらかですね
    MIEKOさんはスイーツ、私は酒担当で
    分担して長生きしましょう!(笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブログの更新って大変ですよね??ネタが中々見つかりません…見てくれた皆さんに、仕事に関する知識やモチベーションが上げられるようなブログを目指しています♪更新頑張りましょう!アメンバーで繋がりを持てるとうれしいです♪

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奴隷役員よっちゃんさん
    お名前と違い(笑)あやしそうではなかったので
    アメンバー申請をいたしました。
    宜しくお願いします。

  7. とうこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    内容の無いコメントですけど失礼します!
    楽しんでブログを書いているんですね♪
    よかったら私のブログも読んで見てくださいな

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とうこさん
    引っ越しましたね。(´д`lll)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    最近いろんな方のブログを見て勉強しています♪せっかくなので読者になりますね♪これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

  10. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フォロー返ししようと思ったんですが確認できませんでした(//∇//)ありがとうございます

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です