健康・美容

怖い!ポテチやポテトフライ好きに見てほしい

こんにちは

川崎なっぱJuicyの利益率が気になる

着付け&美容室ブランカのまりです。

(デザートを撮り忘れましたが)

丁寧につくられて美味しい↓の3700円のコース

に種類が豊富な飲み放題はクーポン使用で無料!

私はボトルのスパークリングワインを抱えてにんまり、

夫もソフトドリンクを6杯ぐらい飲んでいた・・。

おまけにお腹がみたされない時は唐揚げ(薬味がたっぷり)と

ポテトフライ(ガーリックまみれ)は食べ放題!もちろん無料!

消費者はうれしいけれど、

どうやって利益をだすのだろうと再認識しました。

LINEcamera_share_2014-09-28-23-15-08.jpg

みんな大好き!

そのポテトフライがカロリー問題なんて比じゃなく

体によろしくないことをご存知ですか?

以下はポテトチップスについて

毎日新聞 10月4日(土)7時10分配信 の記事です。

アクリルアミド>スナック含有物質に発がん性…食品安全委
ポテトチップスなどに含まれる、
化学物質のアクリルアミドのリスクを評価している
内閣府食品安全委員会は3日、
次世代にも影響が及ぶ「遺伝毒性をもつ発がん物質」
との評価案を示した。
アクリルアミドに対する国内での評価は初めて。
今後、メーカーでの低減策が求められそうだ。

以上

高温の油で加熱するときに生まれるの

アクリルアミドは神経毒として作用するだけではなく

発がん性も疑われる化合物です。

次は
一部の業者だと信じたいポテトフライの怖い話です。

ポテチと違いこちらは高温で加熱する前段階でNGです!

ファーストフード店のフライオイルは
トランス脂肪酸の宝庫で

安くて長持ちする
ショートニングが主流です。

及ぼす悪影響は

肥満、免疫力の低下、動脈硬化、悪玉コレステロールの増加、

心臓疾患、ガン、不妊、アレルギー

そして

アトピーや花粉症の原因では?とも言われています。

まだあります。

ポテトをカットした後、色の変色を避けるために漂白し、

それにより「自然の糖分が除去」され、その後、

色を統一させるためにグルコース(ブドウ糖)に浸された

のちに冷凍されて出荷されています。

アメリカなどは 放射能をあてて 芽が出ないようにしております。

意味がわからない行為ですが

加工したものなら輸出できるのでここまでしているのでしょう。

我々はポテトにみえるけどただの薬づけの固まりを

化学調味料をふりかけて食べているに過ぎないのです。


※コンビニ、ファーストフード店、チェーン店では食べない、

輸入冷凍ポテトは使わない、

国産でも確認をするぐらいは気をつけていきたいものです。

お子さんは特に!

最後までお読みくださりありがとございます。

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁ~コワイ!!
    良くないんだろうな~とは思っていましたが、ホントに良くなかったですね(汗)
    しかし、体に良くない物ってなぜか美味しいんですよ/ _ ;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ワインボトルをかかえてにんまりする、
    まりさんを拝見したいです(笑)
    アメリカから来る加工されたポテトは、
    もはやポテトではないのですね。
    まりさん、教えてくださり感謝です。
    世の中のパパママ、お子様はたいへん。

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    漠然とした悪いイメージはありますが、
    ここまでとはです。化学調味料とトランス脂肪酸になれていて、ポテトをあげて塩をふっただけでは美味しいと思わない人も多いいのでしょうか( ;∀;)

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    ボトルはマジ嬉しいサービスです(^^♪
    悲しいかな子供たちはマックが大好きですし
    国産ならカットしてすぐに揚げることは可能ですが、真実はわかりません。
    お互い昭和な子供で良かったですね!

  5. ミント より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アメブロサーフィンをしているとたまたまこちらのブログを見つけたのでコメントをさせていただきます。はじめて訪問して仲良くなりたいと思いました♡次の展開が気になりました!次回の更新が楽しみです♡

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミントさん
    週に2.3度更新しています。よろしくお願いします。ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です