美術館 観劇 映画 ライブ

ヘラクレスとグーグルマップ詐欺?


ザ・ロック様 (ドウェイン・ジョンソン)主演のヘラクレスを見てきた

品川区大井町の着付けとヘアの美容室ブランカのまりです。

いつもの109シネマズ川崎はIMAX3Dで

一切のサービスがなく2300円なので

今回はチネチッタ川崎におじゃましました。

タイミングが良いと水と光のショーが見れます

場所はCINE8

157cmの私のちょうど目線のQ列14席でみました。

これより前だとスクリーンを見上げる感じで疲れます。

 

本題に入ります。

グーグルマップ上のキーワードで

あいかわらず当店が床屋になっているのですが

グーグルマップを名乗るアポイント担当の若い女性から電話があり

「グーグルマップ上の内容が正しいか確認をしたい」と言われました。

「キーワードは自分で変えられないので

これで変更してもらえる~ラッキー」と思い約束!

指定した時間にかかってきた相手も若い女性で

良く聞くと代理店だそう。

(まぁ直はありえないからそうですよね?)

私の床屋のお願いもできた。

(キーワードはなくしていくと言っていたが?)

いきなり勧められたのが

「ヘアサロンと検索してマップの最初に出てくる8店のうち

2店舗が閉店したので7万5千円で永久的にそこに入れます」

へぇ~高くはないね~。

なぜこんな小さな店にあのグーグルが?と思いつつも

結果を確認してからの後払いで良いと言うし、

グーグルという看板に目がくらみOKしたので

引き続き電話の中でSEO対策になるキーワードを

営業の人と電話でやりとりしながら考えた後

いったん電話をきり数分、

諸々書かれた確認メールが届きました。

すぐに同じ人から電話がかかってきて

「電話だけの契約なので怪しいと思われる方もいるので

後払いです」と言っていたのに

「キャンセルすると7割とる」に変わったのと

「申し込みます」とメールを返信させるまで電話をきらないので

違和感を感じて、電話がつながったまま

メールに載っていた会社名を検索してみたら

すぐに何人もの被害の声がでてきました。

危機一髪! 断りました。

SEO対策はしてくれる事例もあるようなので

名前は伏せておきますがイワクつきな会社のようです(怖;)

潤沢な宣伝費があれば耳をかたむけることもないのでしょうが

1時間はさいてしまったアホな私。

みなさんも気をつけてくださいね!

^m^ あっ ヘラクレス

獅子が(ライオン)が無残に殺される様子が

リアルだったらどうしょうと思っていましたが

(死体は沢山でてきますが)

ひどく残虐なシーンがなくて安心して見れますよ~!

そして

ヘラクレスの妻役のC.ロナウドの彼女が美しい♡

上演も2時間なのでお尻が痛くなる手前でセーフ(笑)

 

最後までお読みくださり有難うございます。

ブログランキングに清き1クリックをお願いします<m(__)m>

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、こんばんは。
    10月16日にうちにも、グーグルマップを名乗る電話がありました。中国人の様ななまりのある若い女性で、お宅の記載について、お聞きしたいとのことでした。うちも、ケーキ屋ではなく、駄菓子屋になっているので、ケーキ屋に変えてほしいと言いました。その他、色々聞かれましたが、グーグルマップが電話してくることに、違和感を感じて、電話番号を控えておきました。その後、まりさんの様な話はなかったので、違うかもしれませんが、怖いですね。とにかく被害にあわなくて、良かったです。気を付けたいと思います。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    そうでしたか(>_<)似ていますね!
    アポイントを取る人と営業を仕掛けてくる人
    は変えるようですが、だましやすそうな人を探っているんでしょうか?
    冷静に考えるとあのグーグルが1件ずつ代理店に頼んでするような仕事じゃないですね。
    オギメさんの店はまだ駄菓子屋なんですね(T_T)
    うちもですがまだ何も書いていない方がいいですよね(T_T) ありがとうございます!
    お互いうまい話には気をつけましょう!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    間一髪良かったです。
    映画館がちょうどいいお席でなによりでした。

  4. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    間一髪 セーフでしたね。
    しかし、電話をしながら調べるなんて、
    やっぱりまりさん、賢いです!!
    私だったら騙されていたと思います(汗)
    気をつけなきゃ!!

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    助かりました!
    ケチ子は勘が良く働きます(笑))
    映画館はレデイースDAYなのに前後左右人がいない・・・。こちらはゆっくりできていいけれど大丈夫かしら?吹き替え版だったからかしら?

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    返信するまで電話を切らないから、変だからきっと気がつきますよ!
    グーグルマップ上でフィールはちゃんと美容院になっていますか?
    もう床屋は嫌です(/ω\)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です