休日 関東編

幸せの観覧車

こんにちは

アメーバーマイスターのイベントに参加してみたい

品川区大井町の着付&ドライカットの美容室ブランカのまりです。

最近、興味をひいたのは石田純一さんを迎えての

ボジョレーヌーボ解禁パーティなんですが

都内某所で19日から20日の深夜をまたいで開催するそう(+ +);

申し込むことすら無理;;

そんな中初めて火曜日開催のイベント案内が

「おぉ~申し込んでみようかな?」と思いきや

~かわいく自撮りをしよう!研究座談会のお知らせ~

・・・中年いらない( 一一)


さて

今年2014年10月に東急プラザ蒲田が

リニューアルオープンしたのですが

なくなる予定だった名物の屋上観覧車が復活したらしいと聞き

確かめに行くことにしました。

7FのソフトバンクショップのPepperペッパーをみながら

↓ナムコを横目で通り過ぎると

↓その先に屋上に続く階段が見えてきます!

1415323778485.jpg

屋上はせまいのですぐに

トランポリンの奥に小さな観覧車が見えます。

300円で子供1人に対して保護者1名が無料です!

屋上の角にあるので眺望は良いですよ!

最初の観覧車が設置されたのが1968年なので

近くに住んでいた私も乗っているはずなんですが

高校時代の記憶すら薄いので

幼少期なんてあったのか?という感じ(笑)

皆さんは幼少期の記憶ありますか?

でも

母の実家のクリスマスは毎年なぜか?

お金をばらまく習慣があり従妹たちと争奪戦!

必死にとった記憶だけはある;

生々しいね(笑)


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今夜はとっても月がきれいですよ!!
    幼少期の記憶はけっこうおぼえています。
    これってもしかして、認知症の始まりだったりして…(汗)
    このくらいの観覧車がちょうどイイですよね。
    あまり大きいと怖くて
    ザワザワしちゃいます(T_T)

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    意識してみましたがこちらは雲っています(T^T)残念です。
    覚えているんですか?凄ーい本当に!
    痴呆はまだまだ先(笑
    さてはジェットコースター無理とみましまた
    (//∇//)

  3. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、こんばんは。
    小さい頃の記憶は結構あります。良く観ていたアメリカのテレビ番組、初めて見た映画が、101匹わんちゃん、東京オリンピックで初めて見た外国人にサインを貰った事、クリスマスにもらったサンタブーツなどなど。凄く貧しかったけど、西洋文化に憧れていた、楽しい昭和の時代の記憶です。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    西洋文化に憧れるとは、
    素敵な幼少期だったんですね!
    オリンピックの選手のサイン話が気になりますので、ぜひSNSでご披露下さい(ゝω∂)
    それにしても鮮明な記憶で賢いです。
    私はなんなんでしょう(笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    2014年10月に東急プラザ蒲田が
    リニューアルオープン、きれいでしょうね。
    まりさん、キット乗ってますね、観覧車。
    かわいらしいです。
    まりさんも御幼少のころも今もかわいいです。
    私は少しは子供のころの記憶はあります。
    鮮明には覚えてないです。

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    東急プラザ綺麗なんですがマダム向けが減り不満の声もちらほらと聞こえます。
    そんな~
    父や祖母から自信をなくすような事ばかりされていたから可愛くない子供時代なんですよ!
    ねりちゃんのようなご家庭ならまた違ったかもしれませんが・・・もう過ぎたことでしたね( *´艸`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です