自宅にて

裏ポケットと自動改札機の警告チャイム音

こんにちは

自動改札機で警告チャイムが鳴ってるのにそのまま行ってしまう人を疑う

品川区大井町の着付けとドライカットの美容室ブランカのまりです。

2人組とか走り去るとかこれはわざとだな!と分かりやすい人と

すまし顔でゆっくり立ち去る分かりにくい人がいます。

いずれにせよわざとじゃなければ窓口に向かうはずですから・・・

いけない行為です。

さて

先日SALEで夫に冬物ジャケットを購入したのですが、

なかなか着てくれないので聞いてみたら

裏ポケットがないからと不便だと言われました。

財布を必ずいれるそうです。

防犯上、表じゃだめだそうです。

言われてみると男性のアウターに裏ポケット必ずあるかも?

夫のジャケットを調べてみたら

両側に4カ所もついているのもありました。

女性は着膨れするのが嫌なので使用しませんから

そんなに活用されているなんて今まで知らなかったです。

さっそく

お直しの店に裏ポケットを作ってもらおうと値段を聞いてみたら

メニューにないらしくて預けて見積もりを取るとのこと

これはSALEで買ったのに高くなる予感

ケチ子魂に火がついた炎

作ってやるぞ~!

黒いはぎれとボンドは購入してハンカチはありもの↓

裏地の内側につくるのは難しそうなので

外につけるタイプを真似ています
 
縦長の四角の布を大きさ違いで2枚重ねて縫い付けるだけ
(1枚でもok)

比翼に3㎝程度かぶっている方が良いようです。

完成!↓

はぎれでなく黒いハンカチを使えばボンドがいらないので

もっと安くて早くできたのが反省点です。

手縫いで適当ですからクローゼットに預けるような

シーンには恥ずかしくて使えません

冒頭に戻りますが

川崎駅の近辺で見かける

白髪が肩まであり風貌と動きが?なおじいちゃんの話。

2度ほど意味不明なことを話しかけられて

やはり変わった人だとは思っていましたが

ある日 

初めて改札の中で見かけて、

1人で電車に乗れたんだな~と目で追っていたら

おじいちゃんが改札を抜けると同時に

警告チャイム音がしっかり鳴っていました。

はい

おじいちゃんはすました顔してゆっくり去る派でした・・・

やはり(笑)

最後までおよみくださりありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさんすごい!!
    画像からだと、お預けしてもぜんぜんOKですよ!!
    私もケチ子ですが、できません(泣)
    変な人多いですよね~(汗)
    フェール付近にいる変なおじさんは、今日、最強におかしくて、ズボンを下ろして、ケーキ屋さんを覗いていました。
    あ~コワ~{(-_-)}

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、やはり並みじゃないです。
    クロークに預けても恥ずかしくない、
    素晴らしい仕上がりにみえます。
    じーちゃん、かいさつはいるときもでるときも、
    人のすぐ後ろにくっついて乗り降りしてるのかな

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん 
    四角の波縫いですから、
    ケチ子の気合いがあれば簡単ですよ(笑
    ズボン下ろしてケーキですか?
    行動に一貫性がなく笑えて不思議な怖さで
    かなりの強者ですね

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    ケチ子魂で頑張りましたがアップはむりです、 シラッーとタイプは一人なんですよ!
    ブロック板は簡単に通れるみたいです。
    ただあのじいちゃんはどこまでわかっているのか?謎です

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    大爆笑~

  6. SECRET: 0
    PASS:
    読ませてもらいました。色々考えました(・ω<)☆
    またブログみさせて頂きます(ノ≧ڡ≦)
    お互いに更新がんばりましょう~╰(*´︶`*)╯

  7. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みさorみさきち(=^・^=)さん
    ありがとうございます、
    ブログは趣味的なので 頑張っているとはいえませんが、人生の色づけになっています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    初コメ失礼致します!記事拝見させて頂きました(^^)!書き方・内容とても勉強になりましたぁ!良かったら遊びにきてくださいね☆またお邪魔したいと思いますヾ(。・v・。)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です