美術館 観劇 映画 ライブ

指輪物語が終わってしまった

こんにちは

今更ですがサブウェイのファンになった

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

場所はルフロン川崎 店です↓

いつから目の前でつくってくれるようになっていたんですか?

パン(焼くか焼かないも)やソースを選べて

女優の秋野ようこさんが野菜を無料で多めにできると言っていたので

オーダーしてみたら本当でした(嬉;)↓

コーヒーは1杯のみでセルフでしたので

ケチ子は氷なしでギリついでみました^^;

また行きまーす!!

 
その後に鑑賞した大好きな作品は

ホビット 決戦のゆくえ(The Hobbit: The Battle of the Five Armies)

1937年に出版された指輪物語が原作で

↓サウロン(死人使い)がつくった一つの指輪をめぐる壮大な物語りで

ロードオブザリング3部作ににつながる長ーい話です。

 

さすが大作★川崎では109シネマズ チネチッタ、

TOHOシネマズすべて上演されていますが

時間の関係で今日はTOHOシネマズを選びました。

3D上演じゃないのでレディースDAY価格が適用されました。

スクリーン1で席は一番後ろのKー9で目線はこんな感じです↓

見上げるのが苦手なので丁度良い!

差が高い人はIかJでも良いのではないでしょうか。

さて今作品であるスマウグ(竜)の死後の

はなれ山(エレボール)の財宝をめぐり5軍による戦いが描かれている

5軍紹介します。

ドワーフたち↓

↓湖の町の人間たち
 

↓エルフたち
 

↓ドル・グルドゥアの軍勢

ハムール ナズグル (サウロン下僕の内で最も強力な存在)

     
 
 
 
↓グンダバドの軍勢

オーク (ゴブリン)ワーグ(狼) 


世界興収の記録は更新中ですが

前作を見ていない方は今作品だけ見ても分からないと思いますので

とにかく見てください!

まずはDVDで1作品目ホビット思いがけない冒険 
(The Hobbit An Unexpected Journey )

次に2作品目竜に奪われた王国 
(The Hobbit The Desolation of Smaug )

3度目は映画館でこちらを鑑賞して

その後にロードオブザリングシリーズ3作品をDVDでご覧になってください!

6作品全ての相関図です↓

とにかくCG技術映像、メイク/衣装/セットetc美術、視覚効果もう素晴らしい!

なにより本編に必要なのか(笑)わからない私の大好きな

脇を固める生き物も出てきて楽しいので

長い正月休みにおすすめです!

私のように戦うシーンは苦手でもそれ以上な

ドキドキとロマンと秀作ならではの感動を与えてくれると思います。

申し訳ないがハリーなんて・・・

ガンダルフも大鷲ももちろん要です!

2002年から見始めた愛着たっぷりの

 このシリーズの最後に寄せて私の最もお気に入りの役は

イケメンのアラゴルンでも レゴラスでもなく

サムです!

「指輪の重みは背負えなくてもあなたは背負えます」

と言いはなちサウロンの元に向かうのは彼です。

フロドの立場がないけれどぶれない彼は存在感がありすぎて

サムが無事に故郷に戻れたときは泣けた。

~長きにわたり感動をありがとう~

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m

 


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、の紹介された順番に、
    観賞したいですね。
    名作だから、後世にのこると思います。

  2. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロードオブザリングおもしろいんですね?
    覧ていませんでした(汗)
    私も一番後ろの席が好きですが、空いていないことが多いです。
    サブウェイの野菜大盛り追加料金無しはずいぶん太っ腹ですね?

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    暇な時間はないと思いますが、
    こういうタイプが苦手でなければおすすめです! 怖いのやきもいのが沢山でてきます(//∇//)

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    カット野菜なので結局なにか使っているかもですが、まぁいいです!
    美味しかったですので。
    ハリー・ポッター大丈夫ならおすすめです!
    長い

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    切れました(T^T)長いのでそうとう暇なときに!←ないですよね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりにアメブロを見ていたらこのブログに行き着きました。誰が書くかで文章も変わって見え方が変わりますね。とても参考になりました。よかったら私のブログも覗いてみてください♪ お互いにブログ頑張りましょう♪

  7. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆さん
    脱出できてよかったですね!
    今回のブログはかなり調べることがありました

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です