休日 関東編

吉そばとイル・パッチォコーネ・ディ・キャンティ

こんにちは

イブなのに

吉そばを食べる品川区大井町の美容室ブランカのまりです。

五反田に行くと寄ります。

だってただのクイックそばじゃないんですよ!

無添加だし国産そば粉、日高昆布に国産の野菜を使用しているんです。

毎回蕎麦湯をもらい割って飲み干します(笑)

今日の海老は大きくて美味しかったな~↓驚きの490円

昨日は食べて飲みすぎてしまいましたから

今日は質素でちょうどいいです。

川崎のチネチッタ1Fにどこにもクーポンをださない

イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティというイタリアンに行きました。

オープン席もある路面店なのですぐわかります。

名前の由来は同じですが飯倉のキャンティとは関係ありません。

広めのオープンキッチンが2か所あり

スタッフさんのイタリア語が飛びかい

1UNO ウノ 2 DUE ドゥエ3TRE トレ

4.QUATTRO クアットロ 5.CINQUE チンクエ

イタリアンなチネチッタのの雰囲気も手伝い楽しくて

接客もお料理もグレードが高いので支払より割安感があるのです。

クーポンを出さないのにいつも満席な意味がわかりました。

辛口を敷いて述べるなら。・・席の間隔が狭い。

着席時に30cm程度両隣に若いカップルがすでにいて

話を聞かれると思い込んでいる(笑)夫が一緒だったので

席をかえてもらいました。

あの人自分が聞いているんでしょうね(笑)

私は話しかける方(怖;)だから真逆。

この↓選べるコース料理が一人4000円しません(驚;)

フォカッチャは食べ放題でアンチマナーだけど

バーニャカウダーのソースつけまくり~。

パスタは極太ペンネにゴルゴンゾーラなど4種のチーズのソース、

、ポルチー二と黒トリュフがトッピングされたピザは

そのつど生地を広げるのから始めて焼いていました。

今回初鹿(シビエ)に挑戦しましたが赤身なのに柔らかくて

酸味と甘めのソースがよく絡み美味しくいただけました。

暮れなのに2連休させていただいて

アゼリアのガラポンも当たったし↓

明日からラストスパート頑張ります!

最後に一句読ませていただきます!

あたりまえ イブの吉そば 私だけ(^^;

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m>

人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    海老天デカっ!!
    お値段も嬉しいですね!
    イブは質素ですが、昨日は豪華でしたね!!
    お隣の会話はご主人と同じで私も気になります
    (笑)
    これからラストスパートですね!
    頑張っていきましょう\(^o^)/

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    隣が気になる派でしたかー。
    では昨日のお隣の席の近さは無理ですね、
    、MIEKOさんと違いたべれるのでカロリーオーバー気味です!
    すず廣のようにはいかないでしょうが、クイックでこのレベルは助かります、
    MIEKOさん晦日は休みます!
    すみません(//∇//)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    吉そばおいしそうです。
    川崎のイタリアンもおいしそうです。
    御主人とのデートはたのしいですね♡
    福引のあたりは、幸先良いです。
    おめでとうございます。
    きっと来年は、
    まりさんにとって良い年と思います。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    楽しくもないですが(笑)気は楽です!
    キャンティも吉そば同様に行きつけにしたいです。
    900円のチケットでさっそくケーキを買う予定です ホールではありませんが(笑

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です