PC&スマホ

パソコン重ーいと格闘!

こんにちは

サラダの値段に驚いた品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

アールエフワン(RFI)のサラダは野菜の味が濃くて美味しいのですが

油断するとすぐ1000円をこえるのは有名です。

2割引きだったし今回ぼんやりしていて300g買ったら1400円って・・;

ぼんやりしていた理由は
店が忙しいのと久々の腰痛、そしてPCの動きが遅すぎるストレス!店はホワイトBBのADSL時は今まで問題なく使ってきましたが
携帯を他者に乗り換えたことによりヤフーBB(ADSL)  
に切り替わり同じソフトバンクなのに
モデムが変わりました。
そのころから
OUTLOOKの自動送受信どきになると
開いているWEBが遅くなる感じはあったんですが、
最近の重さはヒドイ(T_T)
ちょいちょい固まるしスマホのほうが使える状態になってきたので
本気で調べてみました。
ウィンドウズのアップデートも最新だし
いらないものをアンインストールして
デスクトップのアイコンやタイルを半分以下にした。
コンピューター(マイコンピュータ)の要領もかなり余裕がある

IMG_20150316_125921626.jpg

最適化は自動になっていて数時間前に終わっているから大丈夫。
IMG_20150316_125922244.jpg

クリーンアップが時間がかかり今だできないからまだ遅いのか?
IMG_20150316_125920811.jpg

そういえばWEBを開いていると勝手にグーグルプラウザに変わってしまうからそれもいけないのか?
と既定のプラウザから外そうと試みた。

IMG_20150316_125921175.jpg

設定のリセットからいけるはずなのに・・できない。
IMG_20150316_125921980.jpg

 ↓Windows の設定を変更からできるらしい↓
以下HPをコピーしました。

既定のブラウザーは、Windows の設定から変更することも可能です。

  1. 以下のいずれかの操作を行います。

    Windows 8 の場合

    1. 以下のいずれかの操作を行います。
      Windows 8.1 : スタート画面左下の、下向き矢印をクリックします。
      ※ 下向き矢印が表示されない場合はマウスを動かします。
      Windows 8 : スタート画面の何も無い部分を右クリックし、画面右下の「すべてのアプリ」をクリックします。
    2. 「既定のプログラム」をクリックします。
    3. 「プログラムのアクセスと既定の設定」をクリックします。

    Windows 7/Vista の場合

    1. スタート/既定のプログラムを選択します。
    2. 「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」をクリックします。

    Windows XP の場合

    スタート/プログラムのアクセスと既定の設定を選択します。

  2. 「カスタム」の右に表示される下向きの矢印をクリックします。

  3. 「既定の Web ブラウザーを選択してください」の下に表示される一覧からブラウザーを選択し、「OK」をクリックします。

直ったけどまだ重い???
そういえば以前
銀行が推奨するウィルス制御ソフトをダウンロードした途端
同じようになったことを思いだした・
私が使うソースネクスト社の ウィルスZEROは年会費がなくて
機種をアップグレードしない限りお金が発生しないし、
立ち上げ時の動作も軽い素晴らしいソフトなので気に入っております。
とりあえずウィルスZEROのページに行ってみたら
アップデートも最新だしすべて問題なし。
とそこに
今の私にとって憧れの高速の文字が飛び込んできました。
高速アップツールなるソフトを買えばいいんだね~
はいはい♡
わらにもすがる思いで迷いなく購入しちゃいました♡

結果はALL OK!
今だにクリーンアップできていないけど関係ないみたい。
1620円で解決できるなんて安いものだ
RFIのサラダを1回我慢すれば良いのさ(笑)

最後までお読みくださりありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PCしばらく使ってないです。
    重くてなかなか画面が変わらなく使いにくくて、iPadのほうが使いやすくてなってしまいました。
    まりさんのようにメカに強ければいいのですが、私、さっぱりわかりません(汗)
    今、お彼岸前と卒業式前で忙しいですよね!
    腰痛お大事にしてくださいね。

  2. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お忙しそうですね~。まりさん、腰大丈夫ですか?
    パソコン放っておくと、どんどん重くなります。
    色々削除しているんですが・・・
    高速アップツール!なるほど~
    勉強になりました。

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    やはり重かったですか?
    時間ばかり過ぎて使えないですね。。
    それでipadにしたんですね!納得♪
    今週は早出が3日続きますので
    不安ですががんばります!
    ありがとうございます<m(__)m>

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    ハッカー攻撃などが増額して検索するのも大変なんでしょうかね?
    他社のウィルスソフトでも似たソフトがあると思いますが、年会費をとる会社は常にアップしてくれているかもしれません。(自分の考え;;)
    オギメさんじゃないけど痩せて腰の肉がなくなってしまい、それも関係あるかなと?
    腰ベルトして生活していますがそのうち直ると思います、ありがとうございます<(_ _)>

  5. SECRET: 0
    PASS:
    2回目です。何か途中で送信されてしまいました
    申し訳ありません。
    高速アップツールが快適でストレス減りました?

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    前よりずっとよくなりました。
    世の中金だねー(笑
    クリーンアップがまだできてないので
    近いうちにトライしてみます!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    購読させてもらいました!!今後の更新、楽しみにしてます^^ネオヲタクMAXむらたはTwitterなどで今流行ってる話題をネタにしてブログを書いてます!!お時間あるときでも、ぜひ遊びに来てくださいね☆

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネオヲタクMAXむらたさん
    西内まりやさんけっこう好きです
    ありがとうございます。

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です