休日 関東 たまに中部編

バリハイ銀座とBBクリーム探し

こんにちは

愛用しているBBクリームがもうすぐなくなる

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

これなんですが↓BBクリームが流行る前から愛用していましたが

廃番になっているようです(泣;)
 

さて

今日はかねてから行きたかった

1500円弱でフリーソフトドリンクでブッフェスタイルの

エスニック系料理のバリハイ銀座に行ってきました。

有楽町の駅をでて交通会館を左にみながらプランタンに向かう途中の

やはり左側にあるインズ2Fにあります↓

昼からアルコールを行きたい方には1000円弱で

酒のフリードリンクがあります。あらら

 

ここの目玉はパクチー食べ放題です!

勧めてくださぅたお客様が言うには海老も食べ放題だったそうで・・

海老好きですからその頃も行きたかったですが、

パクチーも好きですから生春巻きは巻ききれずどっさりのせました((笑)

自分で作る生春巻きとフォーの2か所にどさっと置いてあります♪
 

素朴でお料理もお菓子も美味しかったですが

フリーのわりにコーヒーが美味しかったです。

帰りは新橋まで歩いてみたら

 4月10日にオープンしたばかりの

「LABI アメニティー&TAX FREE 新橋銀座口店」

旧「ヤマダ電機 LABI 新橋生活館」

が目に入り入店してみました。

訪日外国人観光客を意識したつくりになっていて

5階の日本のお土産コーナーフロアーは

いらっしゃいませの後に中国語でもあいさつをするようです。

1階は@cosmeとのコラボフロアになっていて化粧品がたくさんあるので

20種類はあるBBクリームの成分をかたっぱしから見てみました。

期待はしていませんでしたが

愛用しているアビジェル↓ほど安全な成分を入れている商品はありませんでした

 

全成分

水・メトキシケイセ酸エチルヘキシル・ミネラルオイル・酸化チタン・タルク・グリセリン
・β-グルカン・ヒアルロン酸Na・PG・セラミド1・アスパラサスリネアリス葉エキス酸化鉄
・セスキオレイン酸ソルピタン・EDTA-2Na・アロエベラ葉エキス・イチョウ葉エキス
・メチルパラペン・タチアオイ花エキス・スベリヒユエキス・プロピルバラペン・アラントイン
・アデノシンアルプチン

~アビジェルBB UP~

私にはテカリが弱くてやや硬いテクスチュアーになり

色も濃くなったけど

コラーゲンやアルガンオイルがプラスされた

リニューアル商品ならネットで購入できます↓                      

 

成分重視ですから代替え品を見つけられなければ

↑これをオイルでゆるめて

天然色材の酸化鉄で白くする手はある!

ていうかメーカーさん良品つくって~急ぐ


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    長年つかっているお気に入りの物が無くなるのは残念ですよね(泣)
    お気に入りになるBBクリームが早くみつかるとイイですね(^_−)−☆

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    元祖BBでの成分は文句なしで白くテカる感じが良かったんですが。
    ロクシタンもBB出したようですがネットでは成分までわからずです(T_T)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バリハイ銀座さん行きたいです。
    まりさん、安全な成分のものがでるとよいです。
    まりさんはすごいですね、
    酸化鉄をプラスしたりで作っちゃうなんて!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    パクチーいけますか?
    ぜひもりもり食べて欲しいです(笑 
    酸化鉄は手作り商材で売ってるんですが
    そんな面倒なことを毎朝したくはないので
    ギリギリまで探してみます。

新小岩ぱーまや髪一重店長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です