時事ネタ

英国 キャサリン妃

こんにちは

日傘が壊れた品川区大井の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

5000円の日傘さえすぐ壊れたんですから・

いくら出せば壊れない日傘に巡り会うのだろうか?

庶民は試す勇気なしにゃ

とりあえず執念の半開きで使いました。

さて

英国王室のキャサリン妃が今月2日に3710kgの

女の子をお生みになりましたが

もっぱらの話題は

前回に続いて出産後も大きいお腹です。↓

お披露目は出産して間もないし

生まれた赤ちゃんも大きい方ですし

お腹がすぐに戻らないのは珍しくないそうですね!

ブランカのお客様にも

出産時はいろいろなご苦労があります。

破水しても陣痛がこない方は沢山いらっしゃますが

母子ともに今もお元気で書いて問題なさそうで

印象深い話は

母親さんがゴム手袋でアレルギーがおこり(ラテックスアレルギー)

当初重篤な状態になった事と

帝王切開手術翌日にお腹の縫い目が開いてしまったお話です。

開いた程度はわかりませんが

驚きすぎて忘れられませんあせ あせ あせ

これ以上産科が減ると困る女性が増えるので病院名は記さないでおきます。

お母様方健康に生まれてきてくれればいいの!

から

徐々に要望が増えていくお気持ちは

現状はあたりまえになるものですから無理ありませんし

人の欲求はきりがありません。

迷い悩み一人の子供を育てるのは大変なことだと思います。

ご自分の子供の頃の楽しい思い出も一つの励みになるのではと思います。

お子様の名前の予想1位のシャーロットは欧州で人気上位の女子名だそうです

実は先日我が家に迎えた

マルゴーの名前の候補にも考えていました。
IMG_20150426_213645688.jpg 

時の人・・つけときゃよかったかな?

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっと生まれましたね~!
    やっぱりお腹が出てるの気になりましたか?
    ギュッ ギュッと締めないと元に戻らなくなってしまうんですよね。
    いくら2人目でも、病院に入って2時間で出産とは早いですね~!
    10時間後の退院も驚きです。
    私、出産10時間後、あんなに姿勢良く歩けなかったです。
    若さの違いかしらん

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    パンプス姿は皆さんそう思うようですね、
    お腹も言われて気がつきましたが、
    出産経験者は目の付け所が違います;;
    確かに生んでしばらくはぐったりしそうです! MIEKOさんも若い時にお嬢さんを生んでいてもそう思うんですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    キャサリン妃の1日たたずの退院は最速だそうです。
    妊婦さんからママになるのはお疲れ様ですよね
    キャサリン妃は関係ないでしょうけど、
    普通のママはやることが増えますから大変。
    マルゴ―ちゃんは、
    1歩違ったら同じお名前だったんですね^^

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    シャーロットとつけてもシャーちゃんとか呼ぶだろうと思い、マルゴーにしましたが、
    やはりマルちゃんと呼んでいるので意味ありませんでした(笑
    はい 皆さんパンプスと姿勢に驚いていますが王室内での出産じゃないから早く退院しなくては?と言う意見もありました。
    キャサリン妃がお弁当を作ることはなさそうです♪

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です