講習/作品

ウイッグを運ぶ手段

こんにちは

キムタクさんじゃなく大島優子さんのドラマをみる

品川区大井町の美容室ブランカのまりですI

人気ブログランキングへ

見ると言ってもバタバタしながらですが、

録画してでもゆっくり見たいドラマは、

テレビ東京 金曜8時から絶賛放映中の「3匹のおっさん2」で

前回より余裕のある演技っぷりが楽しくて、人情あり、

正義が勝つのが分かっているので安心してみていられてますI

IMG_20150517_182326820.jpg

今回なんとI警視庁のポスターになっていますから

認知度ますます高くなりそうですI

一話完結編ですから見逃しても大丈夫ですよ!

火曜日の夜は家にいれば「ママの人間関係は大変ね~」と

極端な人物設定の「マザーゲーム」を見ていますがI

今度の火曜日は長永会のアップ講習会ですから

帰宅後は復習タイムなので今回は見ません。

毎回の講習時に

講師の先生方は作品を持参なさるのですが

私は「上手いなぁ~」とのんきに見てるだけでしたが

今回は日本髪に向いたウイッグを会で新しく購入したので

さっそく練習してみました。

せっかくなんで先生に見て頂こうかと思いウイッグを

飯田橋の会場まで運ぶ手段を考えました。

講師の先生方は作品を立てるベースを木で手作りしています。

いろいろ考えたあげく使用していない植木鉢に達しました(笑

鉢底を逆さにしてセンターの突起にワイヤーをかませ

意外としっかり乗ります((笑)

植木鉢IN↓

チャックは閉まりませんIこんな感じで持参します~I

IMG_20150516_230508357.jpg

先生にわざわざ見ていただかなくても

上手な作品を見ているので違いは分かるしフォルム以前の毛流れがもぅNGなんで・・。

それでも

見てもらおう!と思いながら練習をした方が集中できますので

同じ時間でも中身を濃く感じます。

さて無事に持っていけるでしょうか??

ぶつけても作品の言い訳になりますが(笑)


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3匹のおっさんを1どはみたいです。
    まりさん、
    勉強熱心です。
    尊敬します。さすがです。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    ほのぼの好きならおすすめですが、
    ハラハラドキドキは皆無なおっさん達です。
    カットもでしたが、アップへの欲は深いです; それが仕事を飽きさせないのかもしれません。

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウイッグをそのまま持っていく訳にいきませんものね?
    それにしても良く考えましたね

  4. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回のドラマは、ようこそ我が家へ を見ています。
    早く犯人が知りたくて、原作を読んでしまおうかとおもいましたが、毎回ハラハラしながらみることにしました。
    三匹のおっさんも見てみますね(^_−)−☆

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    相変わらず絵文字を使うとコメント 切れてしまいますね;ここでは♪と!はヘビロテです。
    今移動中ですが、植木鉢はスーツケースに入ったので助かっています。
    出来栄えはさておき開けてのお楽しみです。
    相葉君のドラマですね?ハラハラするんですね?最終回たけでも見てみます!
    おっさん達も宜しくお願いします(笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です