時事ネタ

50年間の幕を閉じるさいか屋川崎

こんにちは

高校時代の体重を下まわった

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

半年で3.5キロ減ぐらいなんですが印象が違うようで

会う人々に「やせたね~」と言われ困惑します💦

理由がわかりませんが

デトックス効果でお客様から頂いたのがきっかけで、

2か月以上ほぼ毎日飲んでいる苦丁茶 を、

生産地の中国でもダイエットしている人しか飲んでいないと

上海のお客様が言っていました。

お茶の苦い味も好きだし急須いらずで楽なので飲み続けますが

服を新たに買いなおすのは避けたいので

これ以上痩せなくていいです💦

IMG_20150501_124108451.jpg

さて

鳩山邦夫氏の30億の資産は凄すぎますが💦

貯金をふやす努力を再認識したばかりだというのに

約50年創業してきた、

さいか屋川崎店が今月いっぱいで閉店なんです。

(日航ホテル川崎でオープン予定です )

建物の問題かと思っていたら単純に契約期間が満了したそうです。

IMG_20150105_162513.jpg

ずっとセールしてたんですが

アゼリアの閉店セールでもけっこう買い物したので

今回は足を踏み入れないようにしていました。

あともう少しだったのに・・・

水曜日に特設会場の絵画見たさに入っちゃった💦

そこでエスカレーターに乗ったのが間違いだったんですが

途中の階にある サカゼン の垂れ幕が理性を失わせた~💦

あまりの安さにアドレナリンがでまくりましたが物は吟味しました↓

ほぼ夫のものですが

↓こんなに買って9000円しなかったです♪

今合計したら元値約57000円!←典型的な貯められないパターン(泣:)

IMG_20150528_182200429.jpg

昨日さっそく会社にYシャツを着て行ったので

今朝になり着心地を聞いてみたら

「なんだあの中途半端な丈は?」 だって・・・。

それ7分袖 と言いますけど(大笑)

最後まで読みくださりありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. オギメ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    姉が川崎に住んでいたので、よく遊びに行きました。さいか屋懐かしいです。閉店ですか?
    古い街が、どんどん開発されてしまいますね~
    お買い得に私も弱いですよ~。見たら買いたくなってしまいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お茶の効果でダイエット大成功ですね
    痩せすぎたら増やすダイエットでしょうか。
    家計管理は、
    まりさんのしごとですか?
    お買い得はなによりでした。
    絵画はよかったですか。

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    苦丁茶ずつと飲んでるんですね?
    ダイエット中の娘が興味ありげでした。
    あまり痩せすぎると、「ご飯食べてるの?」と言われちゃいますよ!
    閉店セール、お買い得でしたね~!
    行かなきゃソンでしたよ!
    七分袖を半端な丈とは、笑ってしまいました(笑)
    三匹のおっさん面白かったので、今週も見ま~す!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    品川区は 川崎より家はもちろんですが物価高いイメージです;お買い得見つかりますか?
    川崎はお買い得だらけですが新しい待ちになれば帰る物も減りそうで良いかもです(笑
    さいか屋懐かしいですか?百貨店らしくない雰囲気も味がありました。

  5. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    それがサカゼンに居すぎて絵をみれなかったんです、⬅本末転倒(泣
    あいかわらず値引きに弱いダメなケチコです、ブログのネタになるのが救いです(?
    これで洋服を買い足すようになれば出費が増えて本末転倒NO2です(泣

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    おっさん見てくれましたか?ワーイ♪
    今日やりますねー!
    苦丁茶は小さいよりの方が味と質が良いので見て買えると良いのですが、私はネットショップです。絶対とは言えませんが3.5キロのうちここ1ヶ月で2キロ減なので私はお茶しか考えられないです。

  7. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オギメさん
    誤字していました。すみません、

MIEKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です