お店からのお知らせ

網戸始めました♪

こんにちは

バナナを毎日食べる品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

健康維持に良いと言われている栄養を多種含む果物の摂取理想は
 
1日200g程度なので(疾病のない人)旬のキューイフルーツ1個を足すのも良いです。

バナナは100gで90カロリー 程度で、今更ながら

栄養成分はリボフラビン ナイアシン カルシウム ベタイン 鉄  リン  

カリウム ナトリウム 亜鉛 銅 マンガン オメガ3脂肪酸 オメガ6脂肪酸

 食物繊維 糖分 灰分 マグネシウム タンパク質 ビタミンA 

ビタミンC ビタミンE ビタミンB6 葉酸 バントテン酸 コリン。

キューイは100g 55キロカロリー程度で

カリウム カルシウム マグネシウム リン 鉄 亜鉛 銅 カロテンビタミン

ビタミン ナイアシン ビタミン 葉酸 パントテン酸 ビタミンC

水溶性  不溶性 総食物繊維食物繊維もとれます。

どちらも値段が大きく変動しないのも助かります。

さて

そろそろ東京の梅雨いりも近いですが

まだ風が気持ち良い時もありクーラーを使用するほどではありません。

当店は網戸がなくておととしまで蚊取り線香で応対していましたが

昨年1か所だけ自分でOKスライド網戸(10000円ぐらい)をつけてみたんですが

思いのほか簡単だったので今年も1か所増やしてみました。

窓枠の高さを上下にスライドさせてねじで固定するだけなんです。

レールの上も動かせます。


左側は昨年設置 右が今回設置

はでなディスプレイはあしからず(笑)

またOKスライド網戸ではサイズがない天窓には

↓マジックテープ式網戸セット(680円)を使ってみました。

 
高い所なのでマジックテープを貼るのが大変でしたので

こんなにおおざっぱでも

それなりになりました↓

ほかの網でも代用できそうですがこのネットは伸縮性があって良いですね!

おカネをかけないようにちまちまと工夫しております(笑)

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    手間暇かかってますね~。
    おつかれさまでした。
    まりさんは
    まめに動くからと、バナナとキウィフルーツの、
    摂取が美貌と健康にも効いてるのですね。
    納得でございます。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    スライド網戸は簡単にすぐできちゃうんですよ!工務店に頼むと高そうですね♪
    そんなケチコなので
    コストの関係でキウィはたまにです(笑
    さっきコメントで書き忘れましたが漫画3さつは捨てないで持って帰ってきたんですか?

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりさん お疲れ様でした~
    フェールでも網戸がないので、たまに虫が飛んでることがあります(汗)
    新店舗は全ての窓に網戸を付けました。
    キウィは水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランスが最も良い食べ物みたいです。
    頑固な便秘の私は、昨日、キウィを買ってきました(。
    これから食べます(^_−)−☆

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    網戸は必須ですよね!ついていない店舗ってわりとあるんですかね?
    新店舗オープンが決まったら日にちと場所を更改宜しくお願いします♪
    おっ!くわしいですね、
    便秘にキューイフルーツも良いのですが
    例の苦ーい苦丁茶も効果があるようです、
    ところでもう食べましたか?
    これで明日の朝はすっきりですね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です