PC&スマホ

画像のサイズを変更して自分でコピーするの巻

こんにちは

今さらですが韓国料理にはまった

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

休日の運動終わりに外でいただく早めの夕食がお決まりなんですが、

食材のバランスが良いとは言えませんでしたが、(そもそも運動直後の食事じたい美容に宜しくないです💦)

ここ2回ほど行った蒲田グランデュオの韓国料理のプレート気に入りました。

どちらも1100円で

先週はサムギョプサル定食 

今週は屋台定食! 海苔巻きの具はナムルです。

来週は何にしようかな? 定食をすべて制覇するまで通います ♪
(好きにすれば~(笑)

さて

先日うっかりしてスマホの中の写真を消してしまいました。

バックアップ機能をOFFにしていたので

大事なアップ講習の先生の作品なども消えてしまい

残っている画像だけでもパソコンにも移しHDDにバックアップをして

ついでにプリントアウトもしておこうと為してみたが、

はがきサイズの紙に対して元が大きくて見切れてしまうのです

調べてみるとofficeワードを使うと良いらしくて

成功するまでの説明を勝手にさせていただきます(笑

ワード画面  挿入 クリック

図→ファイルからを選びクリック

写真を選び確定したら 写真上で右クリックをして

図の書式設定をクリック

サイズをクリックして縦横サイズを直接打ち込むのですが

縦横比を固定するのチェックを外すと

縦も横も好きな数字を入れられますので

4㎝×3cmの履歴書用写真サイズも可能です。

注意点は

サイズ変更したときは必ずプレビューして確認してください!

↓画像が中央で反映されているので(写真上)

左上の角まで位置の修正をすると(写真下)フル印刷できます!
 

IMG_20150605_165540771.jpg 

位置の修正を忘れると↓見切れます

IMG_20150606_183411524.jpg 

あれ?

自分の顔写真を見てDJケミカルさん思い出しました(大笑)
 

最後まで読みくださりありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私、スマホのバックアップのやり方がわからなくて、スマホが壊れたらどうしよう…と思っています
    (汗)
    韓国料理にハマってるんですね?
    辛いのは平気ですか?
    私は石焼ビビンバが好きです!
    辛いのは入れないでいただきます。
    ケミカルさんと結びつかないですよ!
    吉田羊さんを思い出しました。
    先日夫に「その髪型、ぴんから兄弟みたいからやめろ」と言われました(泣)
    いつの時代だ‼︎
    私的には、広瀬すずちゃんだと思っているんですが…(≧∇≦)(チョット図々しいか?)

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    まじですか?ぴんから兄弟 W(笑ってしまいました)女のみさおですね!歌えます♪
    「 私は前髪あるわよ!」と言ってみてはどうでしょうか?
    むしろ私の方がDJケミカル改めぴんから兄弟です(笑)
    吉田さまはありえません(優しいんだからー)
    辛いの苦手なので私も足さないでマイルド仕様でいただきますがはまり始めたばかりなのでしばらく続きそうです♪
    iPhoneはパソコンにバックアップでアンドロイドはSDカードが内蔵されているのでバッアップできますよ!バッアップするアプリもあるはずなのでインストールしてみてはいかがですか! 広瀬すずさん♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    韓国料理画像おいしそうです。
    私もスマホのバックアップの仕方知らないので
    こわれたらどーしよー。
    と思ってます。
    ワードを使うのが良いのですね、
    技を教えてくださり感謝です。
    試す時が来るといいです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    iPhoneはパソコンにバックアップできて、使用しているアンドロイドはSDカードにできますが手動なのか自動なのか調べてません。
    画像だけなら初期段階は自動バックアップになってませんかね?私は保存してくれるアプリを入れました。携帯会社でもしてくれるはずですが有料かもしれません。こんどビックカメラに行ってちゃんと聞いてみます。 先生の作品が消えて悲しいです(泣)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です