講習/作品

基礎から始めたきっかけ

こんにちは

渡辺謙さんを尊敬する

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

大河ドラマで公を演じた後白血病という大病を患い、克服して、

奥さんの借金問題やらごたごたを乗り越えて再婚して、

英語がおできになるのでハリウッド映画に出たと思ったら

全編英語で歌って踊るミュージカル「王様と私」

でトニー賞の主演男優賞にノミネートされていた!

なのにまだお若いからこれから花が何重にも咲くことでしょう♪

グローバルな謙さんとは無関係に

こちらは仕事の合間に地味に練習しております。

前回の長永会で教えて頂いたスタイルは

私が基礎からやり直そうと思うきっかけになった

六本木ミッドタウンで見かけた和服の女性のヘアに似ていました。

サロンではオーダーがめったにないスタイルであろうが

プロとして目の前のヘアスタイルを作れないことがひどく落ち込ませました。

直接お金になるとか私には関係ありません。

5月から3回は基礎科で長永先生がかかりきりになるので、

奥さまの美穂先生が教えてくださいますが、

まぁ上手です♪

前回講習後帰宅して復習したヘア↓

後姿は私のくせで幅広につくりぎみでお見せできません。

直近の練習した作品です↓

前から後ろにかけて↓のフォルム

後頭部↓

毛流れは上の作品ほうが良いかな↓


幅広は直しましたが毛流れとフォルムに美しさが欲しいです↓



毛流れの隙間が気になります↓

3年前に講習会に参加したj頃より技術の理屈は深まってきましたので

後は練習するだけです!

冒頭に戻りますが

渡辺謙さんの娘さんの杏さんがまた素晴らしい!!

父がいなくて弱い母を支えた孤独な時期をどう乗り越えて

今日があるのだろうか?

長セリフをすらすら語り、仕事もたくさんこなしながら

俳優の東出昌大さんと結婚しているし、才能が爆発している

大物になるの予感しかしない


杏さん7月スタートの「花咲舞が黙ってない」必ず見ますよ~

最後までお読みくださりありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい出来栄えです!!
    最近は、フェールではアップをする方がほとんどいませんが、受け入れ準備はしていないといけませんね。
    今、話題の渡辺謙さんも活躍していますが、杏さんもずーっと出ていますね。
    大物間違いなしですね(^_−)−☆

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    出会ってからSNSの中で見てきましたが、私と違い、いろいろと勉強してるじゃないですか、凄いです♪もぅ夜の勉強できません。
    お嬢さんもフェールのスターになれそうですね!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    目の前のスタイルができないくやしさは、
    激しく同感できます。
    自己嫌悪爆発しまくりです。

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    激しい同感ありがとうございます。
    私は落ち込み、ねりちゃんは爆発 と性格がでますね(笑)
    紙一重への日々の努力は突出した物があると思いますよ♪

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です