健康・美容

経皮毒

こんにちは

父の日便乗商法に笑える

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

お気に入りのブーケレタスにまで帯がついていました↓

別にいいけどさぁ~((笑)

それよりマルゴの目やには1日2回とります←重要I

さて

皮膚から吸収する毒素は美容師としても

いちおぅ女ですから美容の面でも気になります。

今回は

内海聡先生の6/5のフェイスブックでの記事を紹介します。

以下本文

いまさら経皮毒

経皮毒についてはもはや語るまでもないでしょうが、
いろんなものが入ってくるのでおさらいしておきましょう。
まずは経皮吸収率の一例ですが
、このような数字であるからこそ女性用品には注意しなければなりません。
化粧品も同様に注意しなければなりません。

 足のうら(0.14)
 手のひら(0.83)
 背中(1.7)
 頭皮(3.5)
 ほお(13.0)
 性器(42.0)
(田辺三菱製薬のHPを参照)

化学性のナプキンは使わないほうが良いと思います。
通常使われている紙ナプキンは石油精製物質であって、
これは女性器を通して子宮に吸収されます
。経皮毒としてとりこまれた物質は、
不妊症や子宮内膜症等の女性疾患を引き起こす可能性があるだけではなく、
発がん性もあるとされています。
また産中産後の状態や子供の体質や脳にさえ影響があることが指摘されています。
布ナプキンを使うことによるメリットは月経痛の緩和や経血の変化など様々です。
特に女性的な不調があるという方は、これらを見直すだけでかなり違うこともあります。

石けん、シャンプー、リンスなども要注意です。
本物石鹸が自然にやさしい理由は薄まれば界面活性を失うことですが、
合成界面活性剤にはこのような性質はなく界面活性が残るので自然によくありません
。もちろん人体にとってもよくないですし、
天然系洗剤などとうたっている商品には詐欺的商品が多いのです。
市販のシャンプーやリンスには、ベトナム戦争で悪名高いオレンジ剤(枯葉剤)と類似物質さえあります。

化粧品も詐欺だらけです。ナノ化粧品は非常に危険ですが、
多くのブランドの化粧品・薬用化粧品に使用されています。
ナノ粒子は、超ミクロのサイズのため、簡単に皮膚を通り抜け
、血管に侵入し、全身の血流に乗り、離れた部位で毒性作用を生じます。
日焼け止めなども同様です。また合成界面活性剤はほとんどの化粧品に入っていますが、
これも皮膚のバリアを破壊します。もっちり肌とうたっているのは単なる水ぶくれ、
それも知らない女性の頭は肌よりも汚そうです。他にも様々な有毒成分、
例えば酸化エチレン、ジオキサン、ニトロサミン、ホルムアルデヒド、アクリルアミドなどがいろんなものに含まれているのです。

皮膚につけるものはちゃんと選ぶのが本当の美しさです。

もっと見る

以上

布ナプキンを使う、下着に洗剤や柔軟剤を残さないことで

最大影響箇所への影響は減らせそうです。

美容師としては

頭皮と頬の吸収が高いのが気になります。

以前は化粧品に含まれる有害な化商品が原因で、

顔面などの皮膚が炎症を起こし黒ずんでしまう顔面黒皮症がありました。

その原因となった色素が頬紅に含まれていたのが納得できます。

化粧をする時も落とす時もお手入れするときも薄い皮膚にこすりつけていませんか?

つもりつもると指圧が色素沈着を引き起こす事があります。

力はいりませんシルキータッチで十分です!

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    私の頭は肌よりも汚いです^^
    まりさんはご自身の使用する、
    化粧品やシャンプー、石鹸などは、
    かんぺきですから、
    お肌も脳みそもピカピカ間違いなしですね^^

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    頭トラブル発生中ですか?
    私は風呂も髪を洗うのも嫌いな汚い女ですから、他者様のことは言えません。
    そして脳みそはアルコールで 萎縮進行中ですよ(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アメブロ検索でヒットして面白そうだったので記事を読ませてもらいました。ブログの世界感が私と違って面白いと感じました。良ければ主婦の貧乏脱出物語にもお付き合い下さい。

  4. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皮膚から毒素を吸収しちゃうんですね~?
    ナプキンのお世話になるのは終わりましたが、これから先、紙おむつのお世話になるとキケンですね!
    まぁその時は、頭もだいぶやられているとおもいますが…(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    記事読ませてらいました。初めまして、ユウカです。人のブログを読んでいると勉強になりますね。多分、私のブログは相当色濃く、私のキャラクターが出ています。。。良かったら見てね(^_^;)

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    最大影響箇所 同じく関係ないでーす♪
    お忙しいのに頭さえてますね!
    紙おむつ(笑)面積がナプキンより広いけどもう影響という次元でもない年齢です(汗;
    お世話になりたくはないけど…。
    その時はその時ですね、、。

  7. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >優香 ~ちょっとここだけの話~さん
    個性がないブログは有名人でもつまらないものです、頑張って下さいませ♪

  8. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆さん
    個人的にはNEVERは信じていません。
    ブログの更新頑張って下さい♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です