お店からのお知らせ

セットして浴衣を着て2015s祭りへGO!

こんにちは

閉店後、店のシャッターを閉めている時に「お母さん」と声をかけられた

品川区大井町の美容室ブランカのまりです。


人気ブログランキングへ

振り向いたらけっこうなお年のおばぁさまで・・・。

道を聞かれたんですが

なんだいその呼び方((笑) ここ美容室だよ♪

前回のブログで

夏といえば脱毛^^なんて書いていましたが

普通は祭りや花火です花火1

ぜひ浴衣を着て出かけませんか?

当店では

♪浴衣の着付けとヘアがセットで税込5000円です♪

浴衣を着るだけでも素敵ですが

変化がほしい方には帯周りアレンジがおすすめです!

帯じめを使うだけでしまりがでるし↓
IMG_20150706_214545954.jpg

帯の内側に扇子やねつけや髪飾りをつけたり↓

_20150706_214442.JPG
メンズ
_20150707_213700.JPG

_20150707_215939.JPG

簡単に華やかになるように

帯締めにガラス玉やお花がついているのがあります↓

_20150707_111212.JPG
_20150707_203835.JPG

若者ならレースも良いですね♪

夏用のメッシュ帯板に仕込んであるのがあります↓

さらにへこ帯と半幅帯のW使い↓

正面は帯揚げのように見せていますが

後姿が可愛いですから

_20150706_214425.JPG

目立つこと間違いないです!!

 

_20150706_215143.JPG

 


フル装備↓ 
_20150708_161106.JPG ~画像はおかりしました~

当店だとゆかたの着付けとセットが5000円できます

ここ大井町はどこに行くにも交通が便利なので

電車で行けそうな夏のイベントをまとめてみました↓

~花火~

7月21日(火)
       葉山花火大会 
約1,600発

7月23日(木)
鎌倉花火大会 約2,500発 


7月25日(土)
立川まつり昭和記念公園花火大会 約5,000発

7月25日(土)
第38回隅田川花火大会 20,000発

8月1日(土)
        よこすか開国祭開国花火大会 約6,000発

8月1日(土)
サザンビーチちがさき花火大会

8月4日(火)
神奈川新聞花火大会 
約15,000発以上

8月 4日(火)
江東花火大会
 約4,000発

8月8日(土)~8月16日(日)
花火シンフォニア 約2,500発

 

 

8月22日(土)
多摩川花火大会  
約 6,000発

 

 

 

          鶴見川花火大会 約1,400発

 

~祭り~

7/6(月)~8(水) 入谷朝顔市

 

7/11(土)~8/9(日) 第64回 うえの夏まつり

 

7/13(月) 千代田区納涼の夕べ

 

7/13(月)~16(木) 第69回靖国神社みたままつり

 

7/17(金)~19(日) 東京フラフェスタ

 

7/17(金)~21(火) 第20回川崎大師風鈴市

 

7/18(土) 第43回町ぐるみ三田納涼カーニバル

 

7/22(水)~25(土) 第44回神楽坂まつり


7/24(金)~26(日) 羽田神社夏季例大祭 「羽田まつり」

7/25(土)      新宿エイサーまつり

7/29(水)~8/1(土) 築地本願寺納涼盆踊り大会

        

8/1(土)~2(日) 第50回中目黒夏まつり

8/8(土)~9(日)   第7回隅田川・白髭橋納涼水辺まつり

8/4(火)~5(水) 池上本門寺 納涼盆踊り大会

8/5(水)~9(日)  第62回阿佐谷七夕まつり

8/7(金)~9(日)
第50回しもきた阿波おどり

8/13(木)~16(日)
深川八幡祭り(富岡八幡宮例祭)

8/14(金)~15(土)みなとみらい大盆踊り

8/22(土)~23(日)麻布十番祭り

8/22(土)~23(日) 三茶ラテンフェスティバル2015

8/22(土)23(日)
大井どんたく祭り

8/28(金)~29(土)第13回日比谷公園丸の内音頭
大盆踊り大会

8/29(土)~30(日)明治神宮 奉納 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2015

8/29(土)~30(日)
第59回東京高円寺阿波おどり

以上

麻布十番祭りは年々人が増えていき盛況だそうですが

始まるのが遅いようなので時間はチェックしてくださいね♪

そしてTV中継されて現場は大混雑な超有名な

隅田川花火大会は1733年から開催されていて郷愁を感じます。

また

8月22日に行われる世田谷区たまがわ花火大会と川崎の多摩川花火大会は

それぞれ6000発は上げるそうなので

どちら側にいてもWで12000発も楽しめて良さそうです!

最後に

興味ないかもしれないけれど

当店がある大井町のどんたく祭りの詳細です↓

わかりやすい駅前の阪急の前で開催されています。

8月22日(土)
・ダンスコンテスト(ステージ)
・FC東京イベント(ふわふわドロンパ)
・品川プロレス
・大井権現太鼓のパフォーマンス
・盆踊り など

8月23日(日)
・国際友好ステージ(ステージでの各国の音楽や踊り)
・国際友好フェア(テントでの各国の料理・物産・観光情報などの提供)
・ホテルビレッジ(品川区内の都市ホテルによる飲食の提供)
・ごちフェス(グルメマニア・愛好家が選ぶおいしい料理が集合)
・子ども広場(消防車・白バイの乗車体験や子ども対象企画)
・林田健司率いるEROTICAOライブ

祭りは週末ですから私は仕事・・行ったことありませんが

十分に甘酸っぱい夏にまつわる思い出はありますから生きてゆけます((笑)

経験は大事かも?  皆さまも全力投球!

悔いのないドキドキな夏の思い出いっぱい作ってくださいませ

最後までお読みくださりありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングへ

 

 

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏祭りの季節ですね~!
    浴衣の着付けも今は華やかになってきていますね!
    お祭りは土・日なので、私も行きません。
    人混みもキライです~_~;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    親切なブログを見て、
    お願いしようときめた方がいらっしゃいますね^^
    まりさんは甘酸っぱい夏の思い出があるのですね?
    うらやましーです~^^

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    一度ぐらいは隅田川花火大会をみたいものですが、現役時代は無理そうです。
    行くなら良い席確保的なツアーに混ざります。 フェイスブックとブログで告知したぐらいじゃ予約無理かしら?
    フリルとかへこ帯とかしたいです!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    のようなキャンペーンはできませんし気合いも足りませんが告知ぐらいしないと店なんで..ぐらいです。←トホホ
    どちらかというと酸っぱい思い出がメインですから(笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アドバイザーで瞑想家のKという者です(*v.v)。 色々検索していたらいつの間にかたどり着きました笑≧(´▽`)≦また、やって来ますね♪(* ̄Oノ ̄*)

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    快便・開運アドバイザー Kさん
    そうでしたかありがとうございます!

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です