休日 関東編

夜の上野動物園 今週だけ♪16日まで

こんにちは

夏休みはいらない

品川区大井町の美容室ブランカのまりです


人気ブログランキングへ

時に会社員の夫と比べてサービス業の休日の少なさを感じますがねこ

毎週連休している美容師は少ないと思いますので幸せだと思います驚く

さて

昨日は夕方の4時過ぎに上野動物園に行ってきましたI

  5時閉館じゃぁ・

上野動物園は今週だけ8時まで延長開園しているんですよ

ただしゴリラは早寝なので16時にさようならI

入場するとすぐにこの園の花形が待っています 

思ったとおり↓ごろごろしてる((笑))

シンシン メス 2005生
怖いもの知らずの性格で、はじめての物や人でもためらわずに近づいていきます。
また、リーリーとちがって、シンシンは甘いものがきらい。
ただし、竹に関してはかなりの「グルメ」で、
種類や質によって食べる部分をこまめに変えるこだわりの持ち主です(HPから引用)

リーリー オス 2005生
気の優しい大らかな性格のオス。初めて目にする物や聞き慣れない音には、
神経を集中させて確認する慎重派ですが、
危険がないとわかるとすぐに落ち着きを取り戻します。
走り回ったり、木に登ったり、ときに活発に動き、たくましさも見せるパンダです(HP引用)

かわうそを左にみて

大好きなフクロウ  や可哀そうに

そんなに飛べないさくの中の
クールなわし、たか、コンドルを

見ながら歩くと

↓テナガザルがいい味出しています

ライオンは夜行性だし暑いからかな元気ないなぁ 

トラは相変わらず美しいのですが行ったり来たりとストレスぎみ?

しばらく大好きな熊が続きます

↑住まいにけっこうな広さがあるホッキョクグマはこの園では幸せものです

つきのわ熊もいったりきたりストレスかな?
_20150811_222110.JPG 

冬眠いらずのマレーグマは良く動いていました♪ ほっ

ヒグマも行ったり来たり○  写真で見るよりかなり大きいですほ2

北極圏のツンドラ地帯に生息するシロフクロウはエアコンの効いた部屋にいましたhappy

白い方がオスです

西園に向かう途中いそっぷ橋の上からレッサーーパンダが見下ろせますため息

西側の不忍池一面には見事なスイレン

お母さんカンガルーのお腹から赤ちゃんの足が飛び出ていますほっ

足が長いタテガミおおかみはなぜかイヌ科だほっ

ふれあえる動物園だけど ふれあいたくないよ~(笑)

古来からの純血和牛 目線いただきっぱなし汗 

ぶーちゃんもおとなしいけどさわれないよ~´v`

いつもならもう休む時間ーラマとアルパカとポニーが寝床に帰りたがっているほっ

人に慣れているんですね○

こやぎはこんなにかわゆいのでなぜましたLOVE  目線もいただきました

ぺんぎんは休む時ははらばいですあらら

カバも夜行性 あくびいただきました

おかぴとキリンどちらもお尻急ぐ /

こんな情景もあるそう↑動物園の資料から

シロサイとクロサイは違うのねI はい

小獣館のミーアキャット

綿帽子ラマリン SFものにでてきそう

マヌルネコ かわゆいけど砂漠や岩山に住む野生

私のお気に

蝙蝠 ガヤはいってますが動きすぎこうもりだぁ 蝙蝠 蝙蝠
座ったハクビシコウを始めてみました♪ もう夜ですからね~笑

日も暮れてたそがれラマたくらみ

帰りも同じ姿勢のレッサーパンダ笑い

ふ しめはやはり リーリーとシンシンですねパンダ パンダ パンダ



足を広げてさらに寝ています
Queenly

全てアップできませんでしたが

少しは行った気になっていただけましたか?

ここの動物も可愛いけれど

本来の環境ではないので幸せとは思えない、

都の施設なので目が行き届いていると思われますが

猛禽類のさくが不潔な感じや

フンだらけのコンクリートの上で所在なさそうな山羊やかぴぱらもいました。

それでも

最近は有名なライオンが・・・殺されちゃう動物も後をたたないから

生涯をまとうできるだけ良しとしてみる花火1

最後までお読みくださりありがとうございます<m(__)m>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    上野動物園に行った気になりました。
    野性動物を飼育するのは大変だと思います。
    都営は行き届いているのでしょうね。
    夏は特ににおいがきつそうです。
    獣だし^^
    朝は飼育員さんが糞の始末をしてくれますね。

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    糞の掃除は朝だけなんですね。
    遠足で行きましたか?
    それじゃあ夜が汚いのは仕方ないです。
    ご飯の仕込みとお掃除が大変だと思いますが
    飼育員はやってみたい仕事の一つでした、。

  3. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上野動物公園は、娘が年長さんの時に行ったので、もう、16年前になります。
    パンダが背中を向けて寝ていて、白黒の物体があるって感じで、パンダなのか何なのか分からなかった事が蘇ってきました。
    触れたくない動物もいますね~!
    たくさんの画像アップありがとうございます!
    行った気になりました(^o^)

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    その頃のパンダより美形な二匹ですよ!
    (;顔見えなかったんでしたね)
    旭山動物園が評判なったあとはどこの動物園も何かしら工夫しているので、動物にとっても良いことです♪
    牛笑えませんでしたか(爆;)

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です