美術館 観劇 映画 ライブ

文化の秋3連発いってみよう!

「わかるかな~?わかんねぇだろうな~」

をひさしぶりに聞いた

品川区大井の美容室ブランカのまりです


人気ブログランキングへ

古っ  大きな声の持ち主の顔をみたら

かなり年上の女性、そうだよね(笑

この意味わからないが人うらやましいです

さて芸術の秋ですから各業界もイベントが多いようです

そして私にも文化の秋がやってきました

先週は

国際フォーラムでダリルホールさんとジョンオーツさんのコンサートがありました。

80年代の超人気デュオで彼らの曲はディスコでも良くかかりました

マンイーターで始まりアンコール最後の曲はプライベートアイズ

「男を食う女」とか「探偵のような目で見ているよ」 なんて歌詞は

かなり怖いけど・・メロディーが良いので気にしない気にしない((笑)

お二人ともずっと音楽を続けてますから

ダンスがなくても変わらない歌唱力が懐かしくとても満喫できました

国際フォーラムホールA 34列 53番はこんな感じ↓

そして今週は

1987年に発表されたジョビジョバ Djobi Dlobaに魅せられていらいファンである

ジプシーキングスのコンサートでした。

14年前のコンサート会場は国際フォーラムで

レイラス家といとこのバリアルド家ファミリーが勢ぞろいでの来日でした

彼らの魅力は名前のとおりジプシー( ヒターノ、ロマ族 )たちが奏でる

独特の歌声とギターの音色がベースにあるところなんです

今回はの会場は渋谷のオーチャードホールです

来日メンバーは前回のファミリーが大幅に減り

メインヴォーカルの二コラ レイラスさんNicolasと

リードギターのトニーノ バリアルドさん tonino のみ

ニコラがずっと歌うわけにもいかないでしょうから

たまに入る別のヴォーカルとニコラさんとじゃ差がありすぎて・・・

上手いけどヒターノの歌声じゃないんだよな~

そこは兄弟カリートさんの声を聴きたいところです。

鬼平犯科帳のエンデイング曲の影響か高齢者も多数いましたので

トニーノさんが弾く「インスピレーション」しびれました

アンコール最後はメンバーがひけて暗い中1人ニコラさんにスポットがあたり

アカペラで「マイウェイ」を歌い上げて泣きそうなりました

彼たちの親も音楽をしていて本当にスペインから移住してきている

根っこがあるから深くてハッピーな音楽が作れるんですね

今度はファミリー皆で来てほしいな~

オーチャードホール 1F 32列22番はこんな感じです↓

そして最後に

今週はデニーロさまのマイインターンも見ました

レミゼラブルの演技が素晴らしすぎたアン・ハサウェイさんは

急成長したアパレルネットショップの社長の役です

寝ないで働く人がそんなにおおらかで美しいの だし

会社が成長するのが早すぎるのが気になったけど

家庭とあふれる仕事の狭間で揺れる心を自然に見せてくれるアンさんは名女優

勿論、個性を消して良識ある人をさりげなく演じているデニーロさまは

あいかわらず素敵です

安心して最後まで楽しめるし、ちょっと泣けて心が暖かくなります

かなりおすすめです

IMG_20151029_134917307.jpg

そういえば

海外のアーティストが来日すると「こんにちは」や「愛してます」

がお決まりかと思っていたら

今回コンサート会場のニコラさんも

映画の中のお二人はセリフで「さよなら」と言ってくれて嬉しかったです

綺麗な響きだし

1975年に「Sayonara」という映画がつくられているようですね

それでは皆さんサヨナラ サヨナラ サヨナラ
51MSTD08FHL__SY344_BO1204203200_.jpg

↑↑↑
puffer_1.jpeg

最後までお読みくださりありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ

ABOUT ME
まり
生涯現役! 余暇を楽しみ、 お客様に喜んでいただけるように 知識と技術の向上に取り組んでいく所存です!

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まりさん、
    芸術の秋満喫ですね~(笑)
    なつかしい音楽、とても良いです。
    アンさんきれいです。

  2. MIEKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    芸術の秋ですね~!
    楽しみがいっぱいで羨ましいです!
    マンイーター、田舎のディスコでもよくかかっていました。 懐かしいですね!
    わかるかな~ わかんねぇ~だろうな~
    あぁ~(泣) わかっちゃうんだよね~(・_・;

  3. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねりちゃん
    学生時代はどんな音楽を聴いていましたか?
    具体的な記憶は薄くても聴けば感情は懐かしくなります♪
    アンさんだからデニーロさんもうけた仕事かもせしれませんね!

  4. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MIEKOさん
    ディスコがある時点で田舎ではないですね♪
    メロディーはすこぶる良いのになぜにあの歌詞なのか?;です(笑
    そうですね!ちとせさん懐かしいです(=^_^=)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔しますね♪私ははYouTubeネタをたくさん書いてます♪また伺いますね♪♪

  6. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    柊木ゆいか@しがないYouTuberさん
    可愛らしい名前ですね!
    ありがとうございます<(_ _)>

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です